スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け 前編 パルパティーンの活躍・略してパパ活九部作、完結!

 注意!

 スターウォーズEP7〜8のネタバレを含みますので、未見の方は引き返してね。

 つーか、EP1〜8まで観賞し、修行を終えたパダワンだけが、この先を読むように。修行を終えたパダワンだけが、この先を読むように。

 親指スターウォーズも、ついでに見ておくといい。

 スターウォーズを未見の人間など存在しないと思いたいが、最近、EP4しか見ていないという奇行種に遭遇したので、念の為に前編からネタバレ注意を始めます。




( ネタバレ防止用

  ハイパースペース突入 )




 くっ、まだ未見者が追跡しているな。




( ネタバレ防止用

  ハイパースペース突入 )





 ハン・ソロは死んだ!

 ルーク・スカイウォーカーも死んだ!

 レイア姫を演じていたキャリー・フィッシャーも亡くなってしまった!

 それでもシリーズは続き、完結編。

 ただの完結編ではなく、スターウォーズ九部作としての完結篇です。

 マジですかJ Jエイブラムス監督、度胸が有り過ぎる。

 旧シリーズを溺愛するコアなファンの一部からは、『EP7〜8よりスピンオフの「ローグ・ワン」「ハン・ソロ」の方が好き』という塩評価も出ているのに、全くブレずに九作目を作り終えました。

 で、筆者が観賞した結果…


 

 スターウォーズ九部作中、一番感動して泣いちゃう作品に仕上がっておりました!

 大マジで完結篇オブ完結篇!!!!!!!!!

 やりおったわ、J Jエイブラムス。

 褒めてやる。

 偉いっ!!!!!!!!!

 というかねえ、過去八作品を何度も観たファン程、この九作目が心に刺さりまくるのです。


 冒頭、「絶対殺すマン」と化したカイロ・レンダース・べイダーオタクが、皇帝パルパティーン真・主人公(クローン技術で復活。公式小説シリーズでは既出)に対面し、シス・スター・デストロイヤーの大艦隊を見せ付けられて弄ばれるシーンから始まり、レイアレジスタンスの親分からジェダイの訓練を施されるレイ主人公ミレニアム・ファルコンポンコツ宇宙船を酷使するポー猪武者とツッコミを入れまくるフィン元脱走兵、彼らのお守りに専念するチューバッカ毛むくじゃら

 新旧シリーズが完全に融合して、フィナーレへ邁進! 爆走! そう来たかこのこのこの〜〜の連続で、余計な雑念は初っ端から吹き飛びます。


 もうね、これはEP7〜8を観て「俺の好きなスターウォーズとは、ちょっと違うなあ」とか言っているコアなファンにこそ、観て欲しい。

 泣くから。

 涙腺、崩壊するから。

 そして新規ファンの皆、ようこそ。

 快くスターウォーズ沼に沈みなさい(笑)



 では、細かい感想は、後編で。

 本編を観賞後に、読み進めて下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る