1×6パーティーはままならない~異世界転生して無双してるけど、俺は美少女と結婚してイチャイチャしたいだけなんだ!~

内海

序章

憧れと絶望

「違う違う、そうじゃなくって、こう!」


『え? こう?』


「その距離だと連続攻撃を食らうから、もっと角度に注意して」


『か、角度て、どこから入ればいいんだよ』


「それはモンスターごとに違うから、全部覚えて」


『はぁ!? おま、モンスター何種類いると思ってんだよ!』


「この前のアップデートで、320くらいになったっけ?」


『アホか! モンス覚えるだけで一苦労ひとくろうだわ!』


「だから必ず新モンスは一度は戦って間合いとか攻撃方法とか―――」


『知るか! もうお前には聞かん! どうせチートしてるんだろ!』


「だからしてないってば! 全部誰でもできる事をやってるだけだって!」


『お前以外やってるの見た事ないぞ! このチーター!』


「だからこのやり方をみんな知らないだけで―――」


 ~接続が切断されました~


「あ、切られた」


 これで今月に入って五人目か。教えてくれと言われたから教えてるのに、なんでみんな同じ反応をするんだろう。


 アルティメット・オンラインは、10年以上続いているファンタジー系MMORPGだ。

 俺は2年目からやっているから、ゲーム歴は随分ずいぶん長い方になる。

 

「やっぱり画面越がめんごしで説明するのは難しいのかな。ボイスチャットでもなかなか伝わらないし」


 ボイスチャットソフトの『接続が切断されました』の文字を見て、俺はため息をつく。

 ドラゴンを1人で狩りたいっていうから、やり方を教えたのに。

 大体ドラくらい普通1人で狩れるだろ。


 俺は古代龍エンシェントドラゴンを戦士1人で狩りたいから、ひたすら練習してるのに。

 古代龍は普通のドラゴン10匹が束になっても勝てないほど強力なモンスターだ。

 

 寝ないで情報を集めて、仕事中もゲームの事を考えて、何度も何度も挑戦して、でも失敗してまた作戦を練り直して……そんな事を数年間繰り返していたら、いつの間にか俺は、一部では有名なプレイヤーになっていた。


 全世界で数10万人がプレイしているゲームで、わざわざ海外プレイヤーが、サーバーをまたいで俺の戦い方を見に来る事もあった。

 チャットは英語だから何を言ってるのか分からなかったけど、これだけは分かった『oh crazyオー クレイジー』。


 自分では狂ってるつもりはなく、本当に古代龍を倒したいから努力しているだけだ。

 その努力をチート呼ばわりされるのは流石に腹が立つ。


 世間的にはこんな努力、バカか? の一言で済まされてしまうだろう。

 でも俺はこのゲームが好きなんだ。


 ああ、この世界に行けたらどんなに楽しいだろう。

 戦士、魔法使い、鍛冶屋、トレジャーハンター、暗殺者。

 このゲームの中は自由だ。

 仮想現実ヴァーチャルでもいい、早くこの世界に入れるようにしてくれ。




 ある日の事だった。

 いつものようにゲームにログインすると、俺の家の周りには動物の死体が散らばっていた。

 ? なんだ? こんなモンスターも湧かない辺鄙へんぴな場所で、戦闘でもあったのか?


 まあ動物の死体は時間と共に消えるから、放っておいても勝手になくなる。

 そんな事よりも、古代龍と戦う新しい戦法を試すのが先だ!


 移動魔法で古代龍の巣の入り口に来た。

 するとどうだろう、いつもは誰もいないのに、今日は沢山のプレイヤーが古代龍と戦っている。

 

 おかしいな、こんなイベントなんて告知されてないし、ドロップアイテムの不味まずい古代龍を進んで狩るなんて、それこそ俺みたいな奴しか居ないはずだ。


「おお~い、チート様がいらっしゃったぞ~」


 チャットにそんな言葉が流れてきた。

 チート? 誰だ?


「チートさん、おつかれっす!」


「チート様のご尊顔そんがんおがめて光栄っす!」


「チーターにやられる古代龍が可愛そうなんで、俺らでヤっときました!」


 プレイヤー達が俺を囲む。

 チート様? 俺の事か?


 後から知ったが、どうやら俺が教えてやった奴の一人が、掲示板にこんな書き込みをしたらしい。

『ユウってやつ、チートしてるから追い出そうぜ』と。


 まさかそんな書き込みに、これだけの人数が賛同さんどうするとは思わなかった。


 それにこのゲームにはゲームマスターがいて、報告されたプレイヤーは行動を監視かんしされ、不正チートがあればアカウントが凍結される。

 どうやら報告しても『不正無し』と処理されたため、こういった行動に出た様だ。


 それからはどこへ狩りに行ってもチートとさけばれたが、俺は気にしなかった。

 その内きてやめるさ。

 そう楽観視していたからだ。


 だが実際は俺だけではなく、一緒にゲームをやっていた、リアルな友達のプレイにまで影響がでてきた。

 チーターの仲間だからチーターだ、と。


 俺は、引退を決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る