第80話 証拠

「【だから何度も言わせるな!!?連れ去ったはずの彼女がここにいるではないか!!】」

「【ですから、私に言われましても……!!ただ、姫は回収したと言われた通りに伝えただけでして……!】」

「【つべこべ言わずに誰か説明しろ!捕らえた姫は本物なのか偽物なのか!そもそもなぜここにいるんだ!】」

「【で、ですから、そう言われましてもですね……】」

「【えぇい、言い訳ばかり!このままでは何のために計画を練ったのか……】」

「【あ、貴方……!】」

「【一体、なんの計画でしょうか……父さん?】」

「【ぶ、ブランシェ……!】」


あまりにヒートアップし過ぎて、気付くのが遅くなったのだろう。あまりの大声に、彼らの言葉は近づくにつれてダダ漏れだった。


(というか、先程の話、まさか……)


「【連れ去った姫、というのはどういうことでしょうか?】」

「【いや、別に……ブランシェには関係ない話だ。あぁ、結婚式おめでとう。では私は用事があるのでこれで……】」

「【待て!!】」


ブランシェが冷たく重い声で言う。初めて聞く、王の声だった。


「【我が友人が1人、見当たらないのですが……ご存知ありませんか?】」

「【さぁ、一体何のことだか……】」

「【ね、ねぇ、貴方。もしや、人違いをしてしまったのでは……。では、やはりこちらが本物……】」

「【ドゥラ!!】」


前国王が前王妃の名を呼んだときには、時既に遅しだった。聞こえてしまった彼女の言葉は、彼らが何かしらに加担したことを表す証拠であった。


「【彼女を!マーラをどこにやった!?】」


凄い剣幕で問い詰めるブランシェ。大きな怒声に、一気に会場が鎮まりかえる。初めて我が息子の怒声を浴びた前国王は青ざめ、顔を強張らせながらも笑っていた。


「【……娘ならもう船へと向かっている。今追いかけても遅いだろう。彼らは私の指示を待たずにゴードジューズ帝国へと向かえと言ってある】」

「【!!!】」


今度はブランシェが青ざめる。まさかマーラが私の代わりに連れ去られるなど思わず、私も反応が遅れてしまいそうになるが、バンっと彼の背を思い切り叩いた。


「ブランシェ!マーラ様を連れ戻してきなさい!」

「!ステラ、だが……!」

「こういうときは王子……今は国王か。そういう人が行ったほうがカッコつくのよ!とにかく、早く行って!この場は私がどうにかするから!!」

「……っすまない!頼んだ!!」


ブランシェが脇目も振らずに一気に走り出す。会場にいる人々も、状況が読めたようで段々と蜘蛛の子散らすように離れていく。


(任されたからには、しょうがないわね。って私がけしかけたけど)


「【ブランシェがいないのならば、今からでも遅くない!私がこの手で捕まえてみせよう!】」

「【おあいにくさま。耄碌もうろくジジイに捕まるほど、私はヤワじゃないわよ!】」


啖呵をきる。口が悪いのはご愛敬だ。


「ケリー様!」

「リーシェ!!」


言葉はわからぬとも場の雰囲気を察したクエリーシェルが、こちらに寄ってくる。彼らも数少ない味方の兵を召集させていた。


「【ふん、我が国で散々大きな顔をしよりおって……!今までの怨み含めて、はらさせてくれる……!!】」

「【のぞむところよ!ブランシェによって変わったこの国、私が守ってみせるわ!!】」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る