第98話 みんなの掲示板 その14

 みんなの広場 【因果】悲しみの億り人 その7【横暴!】


 ・みんなの広場の各エリアはガロンディアの皆さんが楽しく交流する場です。


 ・ゲーム内画像、動画のガロンディアみんなの広場及びガロンディア個

 人用サイト以外への無断使用は禁止です。

 ※違反者には法的措置が行われる場合があります。


 ・誹謗中傷、嫌がらせなどの書き込みはご遠慮ください。

 ※運営の判断により書きこみの消去、アカウントの凍結などの措置をとる場合があります。



 1:モブLV156

 ここはレハパパ討伐に参加し、莫大な賠償金を背負った戦士達が傷をなめあい共感し明日を強く生きるための糧となる場所です。


 ※断じて隔離部屋ではありません! 同じ傷を持つ戦士達のコミュニティです!



 2:モブLV156

 ・発言が誹謗中傷と判断されると、アカウントの停止をくらうかもしれません。恨み辛みは節度をもって発言しましょう。


 ・破壊された装備についての愚痴は別スレでお願いします。


 ・株式や為替等のポジショントークはやめてください。

 掲示板がいろんな意味で混乱します。


 ・リアルギャンブルでの勝ち負けはここではないところでお願いします。こちらも掲示板が色々と混乱します。


 ・リアル借金の相談は弁護士、公共の相談窓口でお願いします。その傷にどう触れていいか歴戦の戦士達も戸惑います。



 3:モブLV99

 スレ立てありがとうございます!



 4:モブLV85

 スレ立て感謝。


 しかし、注意書きがカオス過ぎるな。



 5:モブLV106

 スレ立て乙!


 でも事実だしねぇ。

 なんというかアレだよねぇ。

 やっぱり色々と頑張ろうって気持ちになりたいのかね?



 6:モブLV85

 いや、まあ、頑張ろうって気持ちになるのはいいんだけどよ。



 7:モブLV107

 スレ立て乙!


 頑張ろうって思っちゃいけない人もいるけどね。

 投資もギャンブルも余剰資金でやろうね!



 8:モブLV112

 開始早々話が変な方向に。

 やっぱりその手の話は厳禁だな。


 ということで話題を戻そう。

 分割支払1日3万って、微妙になんとかなる金額でムカつく!



 9:モブLV156

 軌道修正ありがとうございます。


 そうですね、無理なく払える感じがムカつきますよね。



 10:モブLV106

 しかも滞納すると利子じゃなく、能力にペナルティーって。



 11:モブLV85

 1000ディアの滞納で1%能力ダウン。

 返済確認でもとに戻るとはいえ……



 12:モブLV99

 1日分の返済が遅れれば能力3割ダウンですからね。



 13:モブLV112

 どこまで下がるか検証してたけど、まさか0までいくとわな。

 アレはきついわ。



 14:モブLV156

 まともに動けなくなるだけでなく、普通に立ってるだけでダメージ受けてましたからね。



 15:モブLV107

 そよ風でダメージ受けて、転んで死に戻ってたからね。



 16:モブLV85

 あれはちょっとしたコントだろ。



 17:モブLV99

 ですがアレのお陰で、みんな真面目にお金を返す気にはになりましたよね。



 18:モブLV112

 まあ、ある種の啓蒙動画ではあるよな。

 何回見ても笑えるけど。



 19:モブLV156

 流石は新右門さんというところでしょうか。

 彼はこのイベントで負け組でありながら名を上げましたね。



 20:モブLV85

 だなぁ、俺らの殲滅動画と死に戻りエンドレス動画がブレイクの切っ掛けってのがちょっとムカつくが。



 21:モブLV107

 その辺は目の付け所がよかったってだけじゃない?

 別に戦争をあおったわけでもないし。



 22:モブLV85

 まあ、それはそうなんだがな。

 ようはうまくいってる奴への嫉妬だよ。



 23:モブLV106

 それはよくわかるかも。

 これだけのことにあっても上手く切り抜けることが出来る力があるってのは、正直羨ましいと思うからね。



 24:モブLV112

 ま、時間やらタイミングやらもあるだろ。

 上手くやる奴もいれば、大きく下手をうつことになった奴もいる。



 25:モブLV107

 太陽の翼のこと?

 あそこ解散しちゃったんでしょ?



 26:モブLV85

 ああ、解散というか崩壊というか……


 騒ぎの責任を内外から問われまくって、内部で責任の押し付けあい。

 ↓

 嫌気が差したくそったれな幹部連中が共有財産を持ち逃げを画策。

 ↓

 それに気づいた他の連中が幹部連中に激怒内紛勃発。

 ↓

 幹部連中が勝利するがそもそも財産の使用権限はリーダーのみ。

 ↓

 そのリーダーは入れ込んでた女王が消えちまって腑抜けになって、全くログインせず。

 ↓

 財産は得られず、人間関係だけは最悪、そして誰もいなくなった。


 って感じだな。



 27:モブLV106

 うわあ…………。

 というかやけに詳しいね。元太陽の翼?



 28:モブLV85

 まあ、そんな感じだ。


 本当に最後はくそったれだったぜ。



 29:モブLV107

 御愁傷様だったね。

 でもあそこって大きいけど設立してからそんなに経ってないとこでしょ。


 割と早めにわかってよかったんじゃない?



 30:モブLV85

 たしかにな。

 俺も含めてほとんど貢いでない奴が大半だったのは、不幸中の幸いと言えなくもないか。



 31:モブLV107

 借金1億はくらっちゃったけどね。



 32:モブLV85

 やっぱりくそったれだな。



 33:モブLV112

 モブLV107さん……



 34:モブLV99

 上げ下げ激しいですね……



 35:新右門

 朗報でござる!



 36:モブLV106

 新右門さん?



 37:モブLV112

 噂をすればってやつ?



 38:新右門

 ハバメヤメが治安回復のために人手を募集しているでござる。



 39:モブLV107

 どの辺が朗報?



 40:新右門

 日割りで軽く3万を越える内容のものがズラリでござる。



 41:モブLV156

 それは朗報ですね。



 42:モブLV85

 もしかして救済措置ってやつか。



 43:モブLV99

 そうかもしれませんね。

 流石に1億は厳しいですから。



 44:モブLV106

 いつまで続くかわからないけど、とりあえず返済のメドが経つのはありがたいね。



 45:モブLV112

 とりあえずその仕事ってのを確認だな!



 46:モブLV107

 うーん



 47:モブLV99

 どうかしましたか?



 48:モブLV107

 なんかこう話がうますぎるというか………

 このゲームがそんな簡単に救済なんてしてくれると思えないんだけど。



 49:モブLV156

 そうですか?

 そもそも初めての事案ですし、プレイヤーの離脱を防ぐために初回だけは救済措置をとったのかもしれませんよ。



 50:モブLV107

 うーん、そうなのかな。

 ま、そうなのかもね!


 でもなぁ、なーんか誰かの掌で踊ってる気がするんだよね。



 ――――――以下続く――――――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る