第86話 みんなの広場 その11

 みんなの広場 【魔王降臨?】レハパパ討伐イベント その1【神の逆鱗?】


 ・みんなの広場の各エリアはガロンディアの皆さんが楽しく交流する場です。


 ・ゲーム内画像、動画のガロンディアみんなの広場及びガロンディア個

 人用サイト以外への無断使用は禁止です。

 ※違反者には法的措置が行われる場合があります。


 ・誹謗中傷、嫌がらせなどの書き込みはご遠慮ください。


 ※運営の判断により書きこみの消去、アカウントの凍結などの措置をとる場合があります。


 1:メガネ

 ここまでのまとめになります。


 ・パヤバヤエリアにて初戦争イベント、レハパパ討伐戦が開戦


 ・パヤバヤ最大トゥルマ『太陽の翼』を中心に1000人規模のプレイヤーが参加


 ・開戦20分でプレイヤー側が全滅


 ・確認された攻撃はミサイルのような飛来物一発、炎の塊一つ、巨大な竜巻一つ


 ・確認できた敵方は火鱗族数十人とスキンヘッドの筋肉が一人


 ・プレイヤー側は簡易蘇生ポイントを用意していたが、そこに敵方の魔法?を張られ蘇生するたびに即死(灼熱による焼死or風の刃による斬殺)を繰り返す。なお蘇生ポイントが消滅するまでに3時間を要するとの話。


 ・ハバメヤメに竜が出現←New!



 2:モブLV93

 まとめ乙!



 3:モブLV119

 まとめ感謝でござる。



 4:ハンマー一本

 続きはこっちなのね。


 あ、まとめありがとー



 5~37省略



 38:御針子

 ここまでのまとめの内容もすごいけど

 最新状況も結構な凄さだね。


 とうことで竜モブさん含めた、ハバメヤメにいる人たち!

 中継おねがいします。



 39:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 よし、任せろ!


 とりあえずハバメヤメ城の兵士達が竜を迎撃中。



 40:モブLV102

 なお、全く効果がない模様。



 41:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 悲しいほど無力だな、ハバメヤメの兵士。



 42:ハンマー一本

 竜モブさん達は救援に入らないの?



 43:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 いや、俺は城からの依頼で街の防衛中



 44:モブLV102

 僕もー



 45:モブLV121

 私もー


 多分今ハバメヤメにいるプレイヤーは、

 ほとんど依頼を受けてるんじゃないかな。



 46:桜の咲く頃[女帝]

 お城からの依頼ということはまた太陽の翼?



 47:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 どうなんだろうな?

 俺は城の兵士が街頭で募集かけていたのに参加した。


 太陽の翼とか言う連中はまだ見かけてない。



 48:新右門

 太陽の翼はリーダー及び主要な連中は絶賛死に戻りエンドレスでござる。


 竜モブ殿の受けている依頼は連中とは関係ない可能性が高いでござるな。



 49:御針子

 あれ?

 もしかしてモブLV119さん?


 名前変わった?



 50:新右門

 お、本当でござる。

 しかし、なんでござるかこの名前?



 51:ハンマー一本

 もしかして一休◯ん?



 52:御針子

 あーー

 新右衛門さん!



 53:新右門

 まさかの新右衛門さんでござるか……

 拙者としては忍方面がよかったのでござるが。



 54:メガネ

 まあこればかりは私達の望みが及ぶところではありませんので。



 55:新右門

 でござるか。



 56:ハンマー一本

 でござるよ。



 57:モブLV102

 それにしてもあの竜攻撃してくるでもなく空飛んでるだけなんて。

 何がしたいんだろ?


 ってあれ?

 そばに人が浮いてない?



 58:モブLV121

 あ、ほんとだ。

 女性?が三人、あとは話題に上がってたマッチョさん。



 59:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 ぬおおおお!

 マジかよ、あの着物の女性今にもこぼれそうだぞ!


 60:モブLV60

 おっ◯い!

 オ◯パイ!


 

 61:モブLV74

 オッパ◯!

 ◯っぱい!



 62~159省略



 160:モブLV80

 褐色肌の子、ほぼこぼれてるじゃん!



 161:モブLV132

 溢れてる!

 溢れてるよ!



 162:モブLV89

 乳!

 ちち!

 父!!!



 163:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 乳上! 乳上さまぁぁぁあああ!



 164~260省略



 261:モブLV99

 スレンダーなお姉さんのスリットと生足ががが!



 262:モブLV92

 眩しい!

 スリットから覗く景色が眩しい!



 263:モブLV113

 なまあし!

 ナマアシ!



 264:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 生いっちょおおおお!



 265~345省略



 346:ハンマー一本

 なにこの最悪なレスの伸び方



 347:御針子

 竜モブさん、最低。



 348:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 なっ!? なんで俺だけ!

 他にもみんな言ってるだろ。



 349:モブLV60

 最低だな竜モブさん



 350:モブLV74

 全くだ。



 351:モブLV132

 男の風上にもおけないな。



 352:モブLV89

 こういうヤツのせいで俺達まで白い目でみられるんだよな。



 353:モブLV92

 時と場合を考えてほしいよな。



 354:モブLV113

 女性の敵ってやつだな。


 355~457省略


 458:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 俺の非難だけで100レス……

 なんでこんな目に。



 459:御針子

 竜モブさんだから、じゃない?



 460:ハンマー一本

 キャラ的においしい思うしか



 461:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 全然美味しくない!



 462:筋肉愛淑女

 そんなことより、惚れ惚れするほどの筋肉がいる!



 463:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 そんなことって……

 筋肉愛淑女さん、現場にいないよな?



 464:筋肉愛淑女

 見えなくても感じることはできるから。



 465:メガネ

 …………



 466:ハンマー一本

 …………



 467:モブLV121

 …………



 468:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 あ、こぼれそうな着物のじょせがっ



 469:御針子

 ???

 竜モブさん?



 470:ハンマー一本

 おーい、竜モブさーん



 471:桜の咲く頃[女帝]

 どうしたのかしら?



 472:メガネ

 さてなにがあったのでしょうか?

 他の方に聞いてみましょう。


 モブLV80さん、モブLV99さん



 473:筋肉愛淑女

 皆さん返事がありませんね。

 ハバメヤメで何かがあったのでしょうか?




 ――――――以下続く――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る