第79話 みんなの広場 その10

 みんなの広場 楽しいガロンディア その599


 ・みんなの広場の各エリアはガロンディアの皆さんが楽しく交流する場です。


 ・ゲーム内画像、動画のガロンディアみんなの広場及びガロンディア個

 人用サイト以外への無断使用は禁止です。

 ※違反者には法的措置が行われる場合があります。


 ・誹謗中傷、嫌がらせなどの書き込みはご遠慮ください。


 ※運営の判断により書きこみの消去、アカウントの凍結などの措置をとる場合があります。


 1~365省略



 366:桜の咲く頃[女帝]

 一体何があったの?



 367:愛戦士

 プレイヤーだけでも太陽の翼中心に1000人くらいいたはず。

 それが本当に20分もたなかった?



 368:モブLV118

 その通りでござる。

 しかも後方部隊が壊滅するまでの10分は、こちらの突入時間やらなんやらも含んでいるでござる。

 後方部隊を壊滅させるのにかかった時間は実質5分もなかったでござる。



 369:御針子

 えーと、後方部隊がものすごーく少なかったとか?



 370:モブLV118

 前線の交代要員含めて少なくとも5~600はいたでござる。



 371:メガネ

 その数が5分もたずに……



 372:ハンマー一本

 モブLV118さん、気を悪くしたらごめんね。



 373:モブLV118

 何でござるか?



 374:ハンマー一本

 それだけ大事なのにどうして他に書き込みがないの?



 375:モブLV118

 簡単でござるよ。

 書き込み出来る状態なのが拙者くらいしかいないでござる。



 376:モブLV58

 ???

 どういう意味?



 377:モブLV118

 うーむ、言葉で説明するより見てもらった方が早いでござるな。

 拙者の動画保管庫にアップしてあるので見てほしいでござる。


 ⇒モブLV118動画保管庫



 378:桜の咲く頃[女帝]

 なに……これ?



 379:御針子

 ひたすら現れては焼き殺されるの繰り返し?

 ちょっと意味がわからないんだけど。



 380:メガネ

 映像を見てもいまいち意味がわかりませんね。

 モブLV118さん説明していただけませんか?



 381:モブLV118

 まず、あのプレイヤーが出てくるエリアござるが。

 あれは今回のイベントでハバメヤメの人達が用意した、ポータルタイプの復活ポイントでござる。

 あのアイテムを中心に半径50cmくらいがセーフティエリアでエリア内はスキル、アイテム、通信など一切の行為が無効化されるでござる。

 ちなみに3時間で効果が消失するそうでござる。



 382:愛戦士

 そんな便利なものがあるのか。



 383:メガネ

 なるほど。

 その復活ポイントに炎を仕掛けられて、復活する度に焼かれていると。



 384:モブLV118

 でごさるな。

 ちなみに風の刃で切り刻まれるバージョンもあるでござる。



 385:御針子

 どっちもどっちだね……。


 あれ?

 でもセーフティエリアがあるんでしょ?

 何で皆外にでちゃうの?



 386:ハンマー一本

 もう、セーフティエリアは半径50センチだよ。

 そこに次から次へと復活したらどうなる?



 387:御針子

 ああ、そうか。

 どんどん押し出されちゃうね。



 388:筋肉愛淑女

 まるで心太。



 389:愛戦士

 トコロテン……。

 トコロテンなのか?



 390:桜の咲く頃[女帝]

 それで相手は一体何者なの?



 391:モブLV118

 それは今から上げる動画を見てほしいでござる。



 392:桜の咲く頃[女帝]

 …………。



 393:ハンマー一本

 なにかが飛んできたね、多分。



 394:メガネ

 炎が降ってきましたね。



 395:御針子

 竜巻が発生してるね。



 396:愛戦士

 3発で後方部隊が……。



 397:モブLV58

 前衛部隊が……。

 後ろと前からブロック崩しのように失くなっていく。



 396:筋肉愛淑女

 これはあれだね……

 ダメなやつだね。


 !?



 397:メガネ

 何かありましたか?



 398:筋肉愛淑女

 極上の筋肉が見えた気がする!



 399:御針子

 えーと。



 340愛戦士

 …………。



 341:ハンマー一本

 あ、本当だ。

 凄い体格の人が暴れてる。



 342:御針子

 動きが早すぎて……。

 うーん、スキンヘッドのマッチョ?



 343:メガネ

 あの一瞬写った人がこの騒動の中心でしょうか?



 344:愛戦士

 たった一人でこの被害。

 ……まさに魔王って感じだな。



 345:御針子

 これさ、もしかすると迂闊にNPCに手出しをするなっていう教訓イベントなのかもね。



 346:ハンマー一本

 迂闊な奴は、こういう魔王が報復にくるぞってこと?



 347:メガネ

 まあ、こんなのが出てくるというのであれば今後は迂闊なことをする人もいなくなるでしょう。

 3時間焼き殺され続けるとか、二度と経験したくないでしょうしね。



 348:筋肉愛淑女

 だね。



 349:御針子

 でもさ、それだけ同じ属性で殺られ続けたら少しは耐性もつきそうな気がするけど。



 350:桜の咲く頃[女帝]

 あそこに参加している人達の成長上限じゃ、まったく足りないってことじゃないかしら?



 351:メガネ

 なるほど。

 我々程度の能力では育成しきったところで相手にもならないということですか。



 352:愛戦士

 まさに魔王か……。



 353:筋肉愛淑女

 まあ、負けるとわかっていても一度は生で拝みたい筋肉だけどね。



 354:御針子

 …………。



 355:ハンマー一本

 …………。



 356:メガネ

 …………。



 357:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 おい、ハバメヤメがヤバいことになりそうだぞ。



 358:ハンマー一本

 あ、竜モブさん。

 どうしたの?



 359:竜に遭遇せしモブ[竜モブ]

 城の上空にデカイ竜がきた。



 360:ハンマー一本

 !?



 361:モブLV118

 !?



 362:御針子

 !?



 363:メガネ

 !?


 ――――――以下続く――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る