第74話 みんなの広場 その8

 みんなの広場 【死亡遊戯】死に戻ったら報告するスレ159【実は死にゲー?】


 ・みんなの広場の各エリアはガロンディアの皆さんが楽しく交流する場です。


 ・ゲーム内画像、動画のガロンディアみんなの広場及びガロンディア個

 人用サイト以外への無断使用は禁止です。

 ※違反者には法的措置が行われる場合があります。


 ・誹謗中傷、嫌がらせなどの書き込みはご遠慮ください。


 ※運営の判断により書きこみの消去、アカウントの凍結などの措置をとる場合があります。


 ――――――中略――――――


 281:モブLV93

 シロクマに背後から食われた……。


 なんであんなにでかいのに、隠密行動に優れてるんだよ。



 282:モブLV86

 お、同士発見!

 ちなみに狼はもヤバいよ。


 雪に紛れて隠れてて、地数いた瞬間に脚食いちぎってくる。

 そして集団で食いにくる。



 283:モブLV58

 何それ……。

 怖すぎる。



 284:モブLV102

 ゴーレムも結構えぐいよ。

 ただの岩だと思ってたら、いきなり拳が生えてそのまま殴り潰してくるからね。


 たったいま潰されて死に戻りました。



 285:モブLV74

 鉱山のトラップもえぐいぞ。

 複数人で歩いてて、

 先頭と2番目が通っても問題ないから後に続いたら全員で落とし穴に。

 そのまま串刺しにされた。



 286:モブLV58

 どういうこと?



 287:モブLV74

 わからんが、人数制限のトラップだと思われる。

 ちなみに発動条件の人数は毎回変わるみたいだ。



 288:モブLV86

 鉱山てことはそこで働く人たちも普通に通ってるんでしょ?



 289:モブLV74

 どうにも鉱夫の人たちには発動しないらしい。

 理由はわからん。



 290:モブLV133

 それ、解決方法あるよ。



 291:モブLV74

 本当か?



 292:モブLV133

 うん、鉱山それぞれに鉱夫の証ってのがあってね。

 その証をもっているとトラップ系は発動しないよ。



 293:モブLV74

 そんな方法があったのか。

 その証はどうやったらもらえるんだ?



 294:モブLV133

 鉱山の現場監督にテストしてもらって力量を認めてもらえたらくれるよ。



 295:モブLV74

 そんな方法があったのか。

 早速やってみないとな。



 296:モブLV133

 ああ、でも狭き門だから結構頑張らないと認めてもらえないよ。



 297:モブLV102

 頑張るって例えば?



 298:モブLV133

 うーん、そろそろスレの趣旨から外れないかな?



 299:モブLV74

 問題ないだろ。

 死に戻りとそれの回避方法だからな。


 それに文句言う奴もいないだろうしな。



 300:モブLV58

 だね。

 今後の死に戻り回避につながるだろうし。


 それになにより続きが気になるし。



 301:モブLV102

 ということで続きをお願いします!



 302:モブLV133

 わかったよ。

 えっと何を頑張るかだったよね?



 303:モブLV102

 そうそう。



 304:モブLV133

 少なくともその鉱山の知識は絶対必要だね。

 そのうえで体力とか筋力とかかなあ?



 305:モブLV93

 前半部分、もしかして普通に勉強しろと?



 306:モブLV133

 そうだねー。

 ベテランの鉱夫さんをみつけてレクチャーしてもらうのが一番かな。

 ついでに体力トレーニングとかも付き合ってくれるよ。



 307:モブLV74

 みつけてレクチャーか。

 ちなみにどうやって見つけたんだ?



 308:モブLV133

 私は酒場で仲良くなった人がたまたま鉱夫だった。



 309:モブLV58

 酒場で仲良く……

 ナンパ?



 310:モブLV133

 せいかーい!

 まあ正確には逆ナン?


 筋肉最高!



 311:モブLV86

 ……。

 勉強云々の前にまずその方法が難易度が高すぎる。



 312:モブLV74

 いや、それはいい手だ!

 そうかそういう方法があったか!



 313:モブLV86

 え?



 314:モブLV74

 早速、あの女性ひとに声をかけてみるぜ!


 筋肉最高!



 315:モブLV133

 うんうん、いいよね筋肉。

 がんばってねー



 316:モブLV104

 ……。

 えーっと、誰か流れを変えてくれ~



 317:モブLV86

 だねぇ……。

 誰かネタもって来ないかな~



 318:モブLV42

 ネタ投下!


 いま海で火竜に消し炭にされました。



 319:筋肉愛淑女

 それってパヤバヤのやつかな?



 320:モブLV42

 そうです。

 火山に船で近づこうとしたら、空から襲われました。



 321:モブLV104

 あー、海路開放されてからたまに出てきた奴か。


 それにしても

 筋肉愛……

 しかも淑女……



 322:筋肉愛淑女

 おー、名前が変わった。



 323:モブLV86

 なんというか凄い語彙だね。



 324:モブLV66

 横からレス失礼。

 その火竜に関連して情報です。



 325:モブLV58

 もしかして新展開?

 竜の討伐?



 326:モブLV66

 流石に竜の討伐は無理ですね。


 今回は竜の討伐ではなく、あの竜をけしかけてる連中の討伐ですね。



 327:筋肉愛淑女

 へー、そんな奴らがいたんだ。



 328:モブLV66

 ええ。

 なんでもあの火山に住んでいる連中で、貴重な鉱石を独占しているそうです。



 329:筋肉愛淑女

 ん?

 あのさ、それってもしかして魔獣相手じゃないってこと?



 330:モブLV66

 そのようですね。


 どうやら、かなり不公平な取引をされているようで、

 あの火竜の襲撃も含めてハバメヤメからも再三要請は出していたようなのですが、

 改善に至らなったため今回の措置に至ったようです。



 331:モブLV86

 おお!

 これもしかして戦争イベントってやつか?



 332:モブLV66

 そうなるかと思います。

 現在ハバメヤメ城で討伐隊を募集しているので、

 パヤバヤにいる方で興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?



 333:筋肉愛淑女

 うーん



 334:モブLV104

 あれ?

 テンション低め?

 兵士たちの筋肉が~とか叫ばないんだ。



 335:モブLV93

 なんかひっかかってる?



 336:筋肉愛淑女

 なんとなくね。



 337:モブLV66

 ???

 なにをためらっているんですか?


 あの竜がいなくなれば探索の範囲も広がりますし、

 貴重な鉱石の価格が下がれば強力な武器も手に入りやすくなるでしょうし、

 僕たちプレイヤーにはいいことだらけじゃないですか。



 338:モブLV93

 おーい落ち着け。

 あんまり熱くなるな。



 339:筋肉愛淑女

 いやーさ。

 私はこっちの世界の筋肉と仲良くしてるじゃない?



 340:モブLV104

 人じゃなくて筋肉なのか…



 341:筋肉愛淑女

 そう考えるとさ、

 その火山にいる人たちも同じだったりするのかなーとかね。


 それにさ、その討伐って私達プレイヤーだけで行くんじゃないの?



 342:モブLV66

 それはそうですが。

 ただ指揮官クラスはすべてハバメヤメの人たちですよ。


 そもそもあなたは一体なにがいいたいんですか!?



 343:モブLV93

 だから落ち着けって。



 344:筋肉愛淑女

 なんかごめんね~

 水をさすつもりはなかったんだ。


 ま、ゲームのイベントの一つなんだろうし、

 参加したい人は参加すればいいんじゃない?



 345:モブLV66

 まったく、意味もないのに変ことを言わないでください。



 346:モブLV86

 あー、うん。

 ほらそろそろスレ違いもあるし。



 347:モブLV93

 だな。


 348:モブLV66

 そうですね。

 それでは僕も退散します。


 最後に、現在ハバメヤメで討伐イベント参加者を募集しています。

 興味のある方は是非参加してください!

 一緒に世界を切り開きましょう!



 ――――――以下続く――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る