第62話 みんなの広場 その6

 みんなの広場 楽しいガロンディア その308


 ・みんなの広場の各エリアはガロンディアの皆さんが楽しく交流する場です。


 ・ゲーム内画像、動画のガロンディアみんなの広場及びガロンディア個

 人用サイト以外への無断使用は禁止です。

 ※違反者には法的措置が行われる場合があります。


 ・誹謗中傷、嫌がらせなどの書き込みはご遠慮ください。


 ※運営の判断により書きこみの消去、アカウントの凍結などの措置をとる場合があります。


 ――――――中略――――――


 221:モブLV93

 ふと疑問に思ったんだが。

 なんでこの掲示板の名前、みんなの広場なんだ?



 222:モブLV115

 さあ?

 子どもとかが親しみやすいようにじゃね?



 223:モブLV154

 19歳未満はプレイできないのに、子どもの親しみもなにもなくないか?



 224:モブLV115

 それもそうだな。

 ならゾム吉田の趣味なんじゃね?



 225:虚構の天敵[探偵さん]

 掲示板では和やかに過ごしてほしかったんじゃない?



 226:モブLV93

 げ、探偵さん。

 ごめん、俺ちょっと用事ができたので。



 227:モブLV115

 ん、なんだ?



 228:モブLV154

 ああ、あれだ。

 探偵さんに虚構を暴かれた被害者だろ。



 229:モブLV115

 なるほど。

 被害が増える前に撤退したのか。



 230:虚構の天敵[探偵さん]

 そんな被害なんて。

 私は気が付いたことを言ってるだけで。



 231:モブLV115

 いや、被害でいいんじゃね?



 232:モブLV154

 だな。

 探偵さんの気が付いた事が、ほぼぼぼなにかを呼び寄せてんだし。



 233:ハンマー一本

 いや、男連中(たぶん)の発言が迂闊すぎるだけだよ。



 234:モブLV115

 う。



 235:モブLV154

 う。



 236:モブLV94

 ただいま。



 237:モブLV115

 あれ、帰って来た。

 そしてレベル上がってる。



 238:モブLV94

 やましいことがないなら、参加しなよって凄まれた。

 いつの間にかこのゲームはじめてて、掲示板を見ていたらしい。



 239:モブLV115

 それは……



 240:モブLV154

 よ、よかったな?



 241:てのひらダンサー

 あ、俺の名前が変わってる!



 242:モブLV115

 掌ダンサーって……。

 てのひらで踊ってるのか。



 243:掌ダンサー

 ……。



 244:モブLV154

 えーと、あれだ、頑張って踊れよ。



 245:掌ダンサー

 ……。



 246:愛戦士

 話しの流れを切って申し訳ない!



 247:ハンマー一本

 愛戦士さんどうしたの?



 248:モブLV115

 どうした愛戦士。



 249:愛戦士

 海路がつながったんだ!

 パヤバヤ―デセンタヌ間の。



 250:モブLV154

 まじか!?



 251:モブLV81

 ホントに!


 あ、横からごめんなさい。



 252:愛戦士

 ああ、本当だ。

 もうすぐパヤバヤから定期船がでるはずだ



 253:モブLV90

 横からごめんね。


 おめでとう!


 とうとうイベントをクリアしたんだね。

 これで彼女との約束を果たせるね。



 254:愛戦士

 ありがとう!

 何とか果たすことができそうだ。


 ただ、あれをイベントクリアと言えるのか……。



 255:ハンマー一本

 どういうこと?



 256:愛戦士

 予定の海域に行ったはいいんだが、特になにもなくてさ。



 257:モブLV90

 ???



 258:愛戦士

 船を出してくれた人が言うには、海の色が変わっていて、とてつもなく強い魔獣がいたらしいんだが。

 俺がたどり着いた時には魔獣もいないし、海も普通の色だったんだ。



 259:モブLV81

 誰か他の人が倒しちゃったってこと?



 260:愛戦士

 それはわからない。

 わからないがエリア間の行き来を塞ぐ魔獣っていうくらいだからな。

 エリアボスみたいなものだろ?



 261:虚構の天敵[探偵さん]

 そうだね。

 そんな感じっぽいよね。



 262:愛戦士

 そんなボスを誰にも知られず倒すなんて可能なのか?



 263:モブLV90

 そうだよね、

 エリアボスっていうぐらいだから1人で攻略なんてありえないし。



 264:モブLV154

 パヤバヤの船関係のイベントって愛戦士以外に情報もないしな。



 265:ハンマー一本

 となると時間経過で進むイベントだったのかもしれないね。



 266:掌ダンサー

 なるほど。

 愛戦士がイベントを受けて一定時間が経過したから、何らかの形でイベントが進んだってことか。



 267:モブLV115

 お、掌ダンサー、復活したか。



 268:掌ダンサー

 ああ。

 ゾム吉田の世界解放宣言いらいの新しい展開だからな。


 いつまでも凹んでられないだろ。



 269:モブLV154

 確かに。

 エリア間の行き来の解放ってNPCにも影響でかそうだし、新しいイベントとか増えそうだもんな。



 270:モブLV81

 とりあえずパヤバヤとデセンタヌにいる人はさ。

 乗り込めー状態突入だね!



 271:ハンマー一本

 だねー、羨ましい!


 ただ、それはそれとして………



 272:モブLV115

 それとして?



 273:ハンマー一本

 やっぱりエリアボスの件が気になる!


 探偵さん、なにかわからない?



 274:虚構の天敵[探偵さん]

 なにかって言われても。

 当事者がここにいて嘘ついてるとかなら、気付くかもだけど。


 その件では、嘘つかれてるとか隠し事してる感じはしないかな?



 275:ハンマー一本

 



 276:掌ダンサー

 探偵さん、意味もなく意味深なこと言わないでくれ。

 とばっちりがこっちに来becgsa



 277:モブLV115

 …………。



 278:モブLV154

 …………。



 ――――――以下続く――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る