第36話 みんなの広場 その3

 みんなの広場 本物のガロンディア?最新あぷで その16


 ・みんなの広場の各エリアはガロンディアの皆さんが楽しく交流する場です。


 ・ゲーム内画像、動画のガロンディアみんなの広場及びガロンディア個

 人用サイト以外への無断使用は禁止です。

 ※違反者には法的措置が行われる場合があります。


 ・誹謗中傷、嫌がらせなどの書き込みはご遠慮ください。

 ※運営の判断により書きこみの消去、アカウントの凍結などの措置をとる場合があります。



 1:モブLV43

 アプデ後のまとめ


 ・今までの舞台はチュートリアル、今回のアプデで本物のガウンディが解放される。


 ・解放に伴って沢山の大陸(新エリア)が解放。詳しくは後述。


 ・いままでのように街から遠くなるほど強い魔獣がでるみたいな、簡単な規則性ではないらしい。運営いわく弱肉強食の世界。


 ・新エリア解放に伴って、一人につき一ヶ所だけ自由に行き来できるアイテム(鍵)が配布。この鍵は完全に個人専用。鍵を使わずに他のエリアに行きたければ自分の脚で。


 ・鍵を使って選べるエリアはプレイヤーによって異なる。選択先が現れる基準は不明。今のところわかっているエリア等は以下に。


 2:モブLV43

 アプデ後のまとめ その2

 新エリアについて


 ・シュルシュラル(草原エリア)~見渡す限りのどかな草原。主要な街はナチョパル。

 魔獣は比較的穏やか、ただし大きな鳥がたまに襲ってくる。遮蔽物が少ないため狙われるとほぼ死に戻り。


 ・エールデラーム(雪原、北国エリア)~針葉樹多めのフィールド。遠くに雪山が見える、たまに吹雪く。主要な街はラデーゴール城と城下町。

 魔獣は毛皮厚めの大型が多い。特に白い熊みたいのと、白い狼みたいのは吹雪の日に遭遇するとほぼ死に戻る。


 ・メイシュバル(砂漠エリア)~砂、砂、砂、たまにオアシス。主要な街はサッカルーン城とその城下町。遺跡のようなものがある。

 虫系の魔獣が多い、砂の中に住む魚系魔獣も。足元からいきなり襲われることが多く、魔獣の強弱に関係なくいきなり死に戻り案件多数。



 3:モブLV43

 アプデ後のまとめ その3

 新エリアについて続き


 ・デセンタヌ(台地、鉱山エリア)~切り立った崖の上に平地。もしくは何らかの事情があって平地だった地面が裂けたか。クレーターらしきもの多数あり。主要な街はゴンドゼム。

 地表部には小型の魔獣が多いが、恐ろしく硬い鉱石系魔獣と、高火力と厚い装甲をもつチートみたいなロボットのような魔獣がたまに出る。出会ったらまず、死ぬ。


 ・ンドゥルーヤ(森林エリア)~深い森、ジャングル。主要な街はムーガナージュ、巨大な樹そのものが街になっている。一見の価値あり。

 植物系魔獣が多い、花粉やら樹液やらステータス異常てんこ盛りの攻撃が多く、本体が弱くても油断するとやられる。あと猿っぽい魔獣の攻撃ががむかつく。


 ・パヤバヤ(火山・南国エリア)~綺麗な海とビーチ、そして活火山複数。主要な街はハバメヤメ城とその城下町。

 陸地では主に小型魔獣、海には大型含む魚系魔獣、火山帯で溶岩系魔獣。

 ビーチで巨大カニの報告あり、砂の中に引きずり込まれるらしい。


 ・その他、未確認のエリアもあるらしいので情報ある人は是非とも共有してください。



 4:モブLV43

 アプデ後のまとめ その4


 ・NPCがかなりパワーアップ。具体的には一人一人がきっちりと個性をもったまさにガロンディアの住人に!


 ・飲食に関するステータス?が追加。空腹や水分不足が一定以上になるとステータス低下。最後は死に戻りするかも。



 5:モブLV18

 まとめありがとー



 6:モブLV75

 スレ立て、まとめお疲れ!



 7:モブLV29

 まとめ感謝!



 以下略


 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


 931:モブLV65

 今さっき街道歩いてたら何故か瞬殺された。



 932:モブLV18

 は? どういうこと?



 9933:モブLV65

 気が着いたら死に戻ってた。

 正直、自分でもどうなってたのかさっぱりわからない。



 934:モブLV493

 不意打ちマジで怖いよな、気が付いたら死に戻りとか、

 初めて経験したときは突然すぎて、ゲーム壊れたかと思ったわ。



 935:モブLV65

 だなあ、しかも街道歩いててだからな。

 ガロンディアの弱肉強食、厳しすぎるわ。



 936:モブLV43

 街に入るまでは全く安心できないからな。



 937:モブLV65

 強い魔獣ほど不意打ちとかしてくるし。

 いや、まあ獲物の狩りと考えれば普通なのかもしれないけどさ。



 938:異界のフォトグラファー[写真屋]

 横から失礼します。

 モブLV65さん、もしかして上下白の鎧でしたか?



 939:モブLV65

 そうそう。

 って写真屋さん!?



 940:異界のフォトグラファー[写真屋]

 私も丁度先ほど魔獣に襲われている方を見かけまして。

 タイミング的にもしかしてと。



 941:モブLV65

 そうだ、写真屋さん。

 俺を襲った魔獣は一体なんだったんですか?



 942:異界のフォトグラファー[写真屋]

 多分文字で確認するよりは動画を見た方が早いかと。



 943:モブLV65

 え?もしかして写真屋さんのプロフに?



 944:異界のフォトグラファー[写真屋]

 ええ、なかなかの絵だったので今はトップに。

 ご迷惑であればすぐに消去しますが。



 945:モブLV65

 いえいえ、迷惑なんてとんでもない。

 むしろ光栄です。

 しかもトップ!


 早速確認します!



 946:モブLV18

 わたしもみてみよーって、これは……。



 947:モブLV78

 ついにきたか!



 948:モブLV53

 出たー!



 949:モブLV23

 やっぱりいたー!



 950~1000省略


 1000を超えました。


 次の書き込みは

 みんなの広場 本物のガロンディア?最新あぷで その17

 にお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る