昭和、平成、令和 そして日本人とは

こうたろ

日本は国よりも国民の生活から破綻する

基本的に円の価値は為替レートで決まるが

今回は国内のみで考えていこうと思う


消費税のせいで

1000円の物を1000円で買えない事が問題なのです


1000円で買える物を1100円払わないと

買う事が出来ないことはご存知ですよね?


どの支払いも同じこと

表記されていないだけで消費税分の値上がりはしている


1ヶ月10万円使っていたら

月に1万円損をしている事になる。

年間で12万円。


これだけ無駄な税金は他にない。


例えば

天引きされる事が多い各種保険料

それが足りないから消費税で補填しよう


これが日本の消費税の考え方です


おかしいと思いませんか?

政治家が言うから受け入れるの?

ニュースで言ってた?

他の人もそう言うから間違ってないの?


それとも

国の借金が多いから仕方ないと思っているの?


国の借金は減ったことがありますか?

消費税を国の借金に回しますって一言でも言ったことがありますか?


ここに疑問を持たないのが多くの日本人。


それとも消費税が増えても困らないくらい

楽な生活をしているんですかね?

そんな程度払ったくらいで生活圧迫される方が悪いとでも言うの?


ほとんどの人は

そんなことはないよね?


各種保険料は何の為に支払っていますか?

それが足りないなら、保険料UPで済むはずですよね?


もし各家庭で

食費が足りないから家賃を多く払おうとはなりませんよね?

車の維持が出来ないからもっと食費を増やそうとはなりませんよね?

学費を払ったら食費が足りないから旅行に行こうとはなりませんよね?


消費税ほど無駄な税金はない


そもそも自助共助を求め公助は最後の手段だと言うなら

各種税金どころか各種保険料すら払う必要はない。


そういう思考に至らない日本国民


自分の生活が破綻しても国が保てれば良いですか?


そう思える貴方は


凄いね

偉いね


日本が誇る奴隷の鑑です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る