SP9 バドレックス(白馬)

 典型的重火力アタッカーである


 Sが遅く、相手次第だが、無振りカバよりも遅くすることができるが果たしてそこまで遅くする必要性があるのか


 逆に最速なら高速移動恩恵あれば黒馬を抜ける 244で最速ザシアンも抜くことができる。


 準速の場合は、準速黒馬、244で最速ムゲンダイナと激戦地区を抜ける位置にあるため一考


 現在はおおまかに


 トリル・最速・準速 これらからアイテムよりけりか、補助技からめると更に多い


 トリルでの始動要因は多いが、やはりタイプがかぶり気味


 (アローラなど含め)

 ヤドラン・ヤドキング・ゲンガー・ナッシー・ポリ2・サマヨール・ドータクン・クレセ・ランクルス・ゴチルゼル・デスカーンバーン・ブルンゲル・シャンデラ・オーロット・パンプジン・ミミッキュ・ウツロイド・バリコオル・ブリムオン


 あとは、電磁波でS操作くらいか


 あとは自身で展開か、例えば、自身で展開被弾からのクレセでトリルを再度展開してから三日月で退場、バドレを再び展開か この場合はナモ実をクレセにもたせて最低限鉢巻暗黒強打は耐えるように調整しておきたいH252+半減で十分耐えれる


 ゴチルゼルも低下力特殊相手なら瞑想積んでエースにもなれる 偽造も可能


 チョッキ 28.0

 弱点保険 24.3

 ラム 12.9

 珠 10.7

 リリバ 5.8

 スカーフ 5.1

 イバン 3.1


 意地 56.2

 陽気 18.8

 勇敢 17.5

 腕白 3.5


 ブリザードランス 99.4

 10万馬力 93.8

 タネばくだん 58.1

 インファイト 33.0

 トリックルーム 31.1

 ヘビーボンバー 19.6

 思念の頭突き 12.3

 高速移動 11.5

 タネマシンガン 10.7

 剣の舞 6.9


 最速型も自身でトリル始動も存在し、チョッキやスカーフもいる


 腕白、か、鉄壁があるのでボディプレス確定のランスか先発で優位な相手ならトリルからの鉄壁で積んでダイマでダイナックルしつつ、というような動きか、少数なので不意を突きやすい


 他にスカーフがあるが、トリックがあるのでこちらもわかりにくい。


 S調整

 S↑212 無振りクレセ・ゴリランダー

 S↑180 S252 無振ギャラ

 S↑156 220 無振りネクロズマ・ヒードラン

 S↑36 S92 無振バンギ・テッカグヤ 

 S↑28 S84 無振ラグ・ジバコイル・ポリ2・ピクシー

 S44 無振ハピナス

 S4 無振レジ系統

 

 素の状態では遅すぎるため、抜かれ調整か、ミラー意識の4振りか


 スカーフ

 S↑252 最速パルキア・ゼルネアス・イベルタル・原種サンダー

 S↑244 最速サザンドラ

 S↑236 最速ウーラオス・ミミッキュ

 S↑228 最速Gヒヒダルマ・カプ・テテフ

 S↑212 最速霊獣ランド

 S↑204 最速ホウオウ・ディアルガ・カイオーガ

 S↑180 S252 最速ロトムズ

 S↑156 S220 最速カイリュー・シャンデラ 

 S↑140 S204 準速ホウオウ・ディアルガ・カイオーガ

 

 スカーフなら 252・236・204 あたりか、準速だと204は割り振っておきたいが、カイオーガは基本最速なのでやはり補正は欲しい、それよりスカーフの可能性が


 ウーラオスの上を取れる ばか力・インファイトなど揃っているので奇襲ができる

 ただ、

 無振りウーラオス インファイト 164 ~ 194(93.7 ~ 110.8%)乱数1発(62.5%)と確実性にかける。

 最低でもステロか天候ダメがあれば乱数1発(93.8%)まで上げれる。


 スカーフ型

 持物 スカーフ

 性格 陽気 

 努力値 A252 S調整 最低236


 確定 

 ブリザードランス

 インファイト・ばか力

 選択


 あとはトリックなどでゼルネやイベルタルの動きを止めれると動きやすい

 あとはザシアンなど様に10万ばりきとかか

 


 鉄壁ボディプレス

 性格 腕白

 持物 オボン・アッキ・食べ残し・弱点保険・イバン・リリバ

 努力値 B252 S調整 →バンギ抜き目安92  

 → H156 A4 B252 D4 S92 そもそもB特価の時点でストーンエッジは耐えれる


 確定

 鉄壁

 ボディプレス

 10万ばりき

 ブリザードランス


 →ザシアン +1斬 170 ~ 204(87.1 ~ 104.6%)乱数1発(18.8%)

 +2状態 86 ~ 104(44.1 ~ 53.3%)乱数2発(23.4%)


 どうしても耐える場合はH236 85 ~ 102(41.4 ~ 49.7%)確定3発 というのも、ザシアンに対して


 10万ばりき 

 無振 100 ~ 118(59.8 ~ 70.6%)確定2発

 無振 ダイアース 136 ~ 160(81.4 ~ 95.8%)確定2発

 

 確実に確定を取るならA↑188 ダイアースくらいしかなく殴り合うか、ダイマを切るか、ダイマでもH236B↑252 斬を一撃耐える340 ~ 408(82.9 ~ 99.5%)確定2発


 弱点保険で一撃粉砕という手もある。優位な相手に先に詰めれば突破口ができる


 テンプレ型

 持物 珠・ラム

 性格 意地

 努力値 HA252 D4 


 確定

 ブリザードランス

 10万馬力

 タネマシンガン・タネばくだん

 選択

 

 選択優先はインファイトなど


 受けるヌオーやゲロゲ、トリトドンなど、特にヌオーは環境に多いのであると便利

 相方はラッキー・クレセ・ミミッキュ 

 特にラッキークレセは回復要員?と言っても差し支えない癒やしの願いや三日月舞を使用可能なので再度使える。

 それぞれ受けれるポケモンがことなるので相手メンツ次第で互いに選択に入る

 ただ、ウーラオスが重くなるので対策をトリル始動ということであればウツロイドでもいいかもしれない。

 マジカルシャインがあり無振りでも確1 224 ~ 264(128 ~ 150.8%)確定1発 ホウオウの聖なる炎と地震に一貫ができるのでパワージェムあたりはあったほうがいい。

 ウツロイドには風船か 半減実+B172で地震を耐えれる

 ダイアースはH100B↑252+半減実 耐えて無振り諸刃で自主退場も可能

 もろは 無振ホウオウ 228 ~ 268(125.9 ~ 148%)確定1発

 普通にパワージェムのほうがいいか、156 ~ 184(86.1 ~ 101.6%)乱数1発(6.3%)ダイマ相手だと諸刃のほうが入る

 

 まぁ、ウツロイドに対して繰り出すのか、という点はあるが、ダイジェットなどで積まれている場合はいいかもしれない


 あとは相変わらずのミミッキュか


 テンプレ型

 持物 チョッキ

 性格 意地

 努力値 HA252 D4またはB4


 確定

 ブリザードランス

 10万馬力

 タネマシンガン・タネばくだん

 選択


 苦手なイベルタル・黒馬・等倍ながらもカイオーガ

 あとは珠エースバーン、ネクロズマ、ウインディ


 ネクロズマは現状弱点保険型が多いので無理する必要はない。


 カイオーガ

 しおふき  H252 115 ~ 136(55.5 ~ 65.7%)確定2発

 タネばくだん 132 ~ 156(75.4 ~ 89.1%)確定2発

 大草原 212 ~ 250(121.1 ~ 142.8%)確定1発


 カイオーガはダイマで処理可能


 最速イベルタル

 珠悪の波動 H252 127 ~ 151(61.3 ~ 72.9%)確定2発

 ダイマダイアーク H252D228 174 ~ 205(84 ~ 99%)確定2発


 ダイアイス 

 無振 326 ~ 386(162.1 ~ 192%)確定1発

 無振ダイマ 326 ~ 386(81 ~ 96%)確定2発

 ダイマ状態での打ち合いも厳しい。


 天候2、珠1(ダイウォールによる天候ダメ追加)370 ~ 430(92 ~ 106.9%)乱数1発(43.8%) 

 丁度確1が取れるのは ダイアイス+天候×3+珠ダメ×2で

 402 ~ 462(100 ~ 114.9%)確定1発


 となると 初手でダイアイス→ダイウォール→クッション或いは攻撃選択による珠被弾相打ち ステロがあればダイアイスだけで倒せる


 イベルタルは微妙ではあるが、最低相打ちまで持っていける


 黒馬 素の状態なら 

 ブリザードランス 175 ~ 207(100 ~ 118.2%)確定1発

 ダイアイス187 ~ 222(106.8 ~ 126.8%)確定1発

  

 最速黒馬 アストラルピット 132 ~ 156(63.7 ~ 75.3%)確定2発 

 

 無振りなら何も考えずに確1取れる


 最速珠エースバーン

 珠カエンボール 174 ~ 211 (84 ~ 101.9%) 乱数1発 (6.3%) B4で確定耐え

 カキュウ ダイマ203 ~ 242 (49 ~ 58.4%) 乱数2発 (96.5%)


 返し 

 10万馬力 180 ~ 212(116.1 ~ 136.7%) 確定1発

 ダイアース ダイマ時246 ~ 290 (79.3 ~ 93.5)確定2発

 

 エースバーンは素の状態でもステロや天候ダメを食らっていればこちらが一方的に粉砕されるためダイマを切らなければ耐えられない。

 また、厄介なのは、ダイジェットされてダイアースを透かされるという可能性があるということ。

 弱点保険警戒のダイジェットかのカキュウだと目も当てられない

 無論エースバーン側もステロや天候ダメがあるとかなり危うい


 トリルなどがある場合だと逆転するため、やはりトリル要員は必須、ついでステロか


 ネクロズマ自体が残っているが、こちらは凶悪で、耐久が高すぎて不一致程度では倒しきれないためウーラオスやイカサマ持ちで対応するなり、トリルとも相性がいい、テッカグヤ・ナットレイあたりで受けてもいいか

 

 また、他に、スピードスワップやヤドリギ身代わり、高速移動・剣舞・鉄壁バトン、後攻の尻尾押し付けからのサポートなど非常に読みにくい


 トリルをされると現状使用可能な伝説級で上から殴れるポケモンは限られており、しかもやくたry


 うまくトリル展開をするしないで戦況が変わるが、ゼルネアス同様に基本的にトリルだろ? と対策が容易になるため手の内を見せている状態でどこまで詰めて行けるのか、腕の見せ所ではないだろうか


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