リア充の陰謀

祭影圭介

第1話~半年以内に彼女作って来い!!

ある日の昼間。仕事中、俺は唐突に偉いおっちゃん達に呼び出された。


会議室のソファに深々と腰掛けて偉いおっちゃん達二人が 、俺が来るのを待っていた。


俺に座るように促した後、彼らは用件を切り出す。




偉いおっちゃんA「お前・・・・・・今までに彼女は?」


俺「はあ? いませんが」

偉いおっちゃんB「一度もいないのか」


俺「ええ、一度も」


偉いおっちゃんA「じゃあ、お前半年以内に彼女作って来い」(命令)


俺「・・・・・・は!?」


偉いおっちゃんA「彼女ができれば自信がついて仕事もできるようになる」

俺「・・・・・・はあ」


偉いおっちゃんB「まずは服装を変えないとな。眼鏡じゃなくてコンタクトにしてみてはどうか」

偉いおっちゃんA「好きな芸能人は誰だ? 」

俺「基本的に興味ないのですが……木村よしのでつ」

A「オレも好きだぞ」

B「服装も変えよう」

A「床屋はどこだ?」

俺「1000円のとこです」

A「他のやつにどこ行ってるか聞け」

A「風俗行ったことあるか」

俺「・・・・・・キャバクラ?」

A「それは風俗じゃねえ。わかった。お前今度あいつと服買いに行って来い」

俺「まじすか」

A「ゲーム機は何持ってる」

俺「Xbox360」

A「マニアックだな」

B「カラオケは?」

俺「アニソンしか歌えません」

A「アニソン禁止!」


俺「ひー」


A「車は?」

俺「ペーパーです」

B「練習しろ」




こうしてリアルの充実(彼女を作るため)、俺は後日先輩の一人に付き添われて地元の大型ショッピングモールへ、服を買いに行くことになったのだった。


次回予告~


大型ショッピングモールで服を選ぶ俺と先輩。




「フィギアに一万は出せるが、服に一万は出せない」 と発言に先輩が呆れる!




遊びでやってんじゃないんだよー!(元ネタ:機動戦士Zガンダム)




前途多難のオタク改造計画。




人生始まった!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る