第182話 しゅうがくりょこう6(瑠衣)

 ホテルに戻り、みんなでご飯を食べるまでの間の少しの自由時間。

 そこで紫乃が売店を見に行こうと誘ってきた。


「おー、結構色んなのが売ってるんだにゃ」


 暇つぶしになればいいと思って付き合った瑠衣だったが、思っていたよりもお土産の種類が豊富で買おうかどうか悩む。

 ここには、水族館の売店でも見た魚のぬいぐるみなどもたくさん置いてある。

 紫乃もそれに気づいたようで、あるぬいぐるみに釘付けになっている。


「しのにゃんはそれがほしいのにゃ?」

「へっ!? え、あ、いや、その……」


 紫乃が凝視していたのは、ジンベイザメの大きなぬいぐるみ。

 抱き枕サイズのそれは、抱いて寝ると心地よさそうだ。


「で、でも、大きいからかさばるし〜……あとちょっと高いし〜……」

「でも、気になってるんだよにゃ?」

「うん……それはそうなんだけど〜……」


 手でふかふかと触り心地を確認しているが、理性が邪魔をしてなかなかレジへ持っていけないらしい。

 確かにこの大きさとなると、パンパンに詰まったキャリーケースがさらに膨らんでしまう。


 それと、値段もかなり……あれだ。

 これでは樋口さんが一枚どこかへ飛んでいってしまうだろう。

 高校生の出費としては、かなりのものだ。


 でも、ジンベイザメのぬいぐるみなんてここら辺にしか売っていないだろうし、紫乃がほしいのなら買ってもいいのでは。

 瑠衣はそう思うも、紫乃の葛藤は続く。

 うーんうーんと唸っている紫乃を少しそっとしておいて、家族へのお土産を選ぶことにした。


「ん、これでいいかにゃ」


 お土産を選び終え、レジに向かう。

 すると、ずっとぬいぐるみコーナーで悩んでいた紫乃もようやく動き出す。

 その手には、ジンベイザメのぬいぐるみがあった。


「お、買うことに決めたのにゃ?」

「う、うん……やっぱり、何度考えてもほしいなって思っちゃって〜……」


 そう言って、顔を赤らめる紫乃を見た瑠衣はキュン死しそいになった。

 心のままに紫乃を襲ってしまいたかったが、そうなると色々やばいことになる。

 仕方なく諦め、瑠衣は心の中の獣を必死で抑えることにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る