第19話 すらんぷ(紫乃)

 蒼輝サファイアのような青く澄んだ瞳を真剣に揺らして、紫乃は絵を描く。

 だが、どうにも納得がいかない。


(んー……ちょっといまいちかな〜……)


 紫乃は今、いわゆるスランプに陥っている。

 自分の描いた絵に自信が持てなくて、モチベーションが下がる一方だ。

 肩まで伸びた青い髪を指でくるくると弄り、顔を険しくさせる。


「おー、聞いてた通り上手いな」

「でしょ? すごく上手だって言ったじゃん……!」

「すごいですね……私には絵心がないので羨ましいです……!」


 急に自分の周りに集まってきたクラスメイトたちを見て、紫乃は肩が跳ね上がった。

 普通に絵を見られるだけでも逃げ出したい気持ちになるのに、よりによって自信のない絵を見られるなんて……死にたい!

 紫乃は顔を真っ赤にさせて椅子を引こうとするも――


「これ、どうやって描いてるの……?」

「……へ?」


 知っている声に呼び止められ、おそるおそるそちらに顔を向ける。

 紫水晶アメジストのような穢れのない紫色の瞳を輝かせている美久里。


「すごい! 私もこんな風に生き生きとしたキャラクター描いてみたいよ……!」


 美久里は目どころか、顔全体を輝かせて紫乃のイラストを見つめる。

 描かれているのは、『まほなれ』の主人公である結衣が持つ魔法のステッキ――ガーネット。

 ガーネットはギャグキャラで、いつも結衣たちを振り回す。


「ガーネットの明るさや面白さが存分に滲み出てる……!」

「たしかにガーネットはこうじゃなきゃな」

「ガーネットって『まほなれ』には欠かせない存在ですよね……!」


 美久里が興奮気味に感想を述べていると、朔良と萌花も笑顔を浮かべて言う。

 その様子を見て、紫乃は自分がなんの為に絵を描いているのかを思い出した。


(そうだ……僕は、みんなに元気を届けられるような……そんな絵が描きたいんだ……)


 そして、紫乃は美久里たちに近づく。


「……今度、絵の描き方教えてあげるよ〜」

「え……! ほんと? やったぁ!」


 美久里が笑うと、紫乃も自然と口角が上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る