応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    おはようございます。

    作品フォローしてからずっと気になっていたので一気読みしました。

    ホラーが好きでいろいろな作品を読んでいますが、めったにない実話(体験談)が読めたことに感動です!

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    沢山怖い話を聞かせてもらって、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

    出来れば、出会いたくないですよね。そんな見えないモノ達には。

    でも、一番怖いのは、生きている人間かもしれませんね。
    (゚Д゚;)

  • 第3夜 AVおじさんと火の玉への応援コメント

    AVおじさん、ある意味で怖い!
    Σ(・ω・ノ)ノ! ヒエ~オドロイタナ~モウ!

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    一気読みさせていただきました(*^^*)
    秋なのに... 肌寒いのに...
    最初から最後までゾクゾクしっぱなしでした!!!
    全部どなたかの実体験だなんて...
    怖かったけど、それ以上に面白かったです!!!

    作者からの返信

    風音紫杏様

    コメントありがとうございます☺

    楽しんでくれて(怖がってくれて)、ありがとうございます

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    あー、怖かったです。
    今はないんですね。良かったです♪

    作者からの返信

    星都ハナスさん

    こちらにも、コメントありがとうございます☺

    今も時々、変な現象はありますよw

    この前は、心霊系YouTuberの動画見ていたら、勝手に部屋の電気が消えましたw

  • 金縛りって疲れてるとなるみたいですね。
    私も二十代の頃、よくなりました。
    性的にイタズラするんですよね。怖かったです。
    五十代の今なら、ウェルカムです。

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    お坊さんが守ってくれた…。
    ポジディブですね!(^^)
    そのポジティブさがあったから事故でも怪我をせずに済んだのかもしれません。

    最後まで楽しく拝読させて頂きました。これが実体験だと思うとどれもぞっとするものばかりでした!

    作者からの返信

    華さん、たくさんコメントくれてありがとうございます😆

    ちょっと体調不良(コロナじゃない)でカクヨムにログインしていなくて、返信が遅れてすいません💦

    お坊さんなんでしょうかね? 件の場所は行ったことがあります(昼間)。たくさんの石仏があったり、無縁仏を受け入れていたり、ちょっと不思議な場所でした。

    霊浄区域なのか雰囲気は悪くありませんが、不思議な所です。

    どちらにせよ、まじめな参拝ならともかく、ふざけて行くのはよくないと思います。

  • 第9話 隣のおじさんへの応援コメント

    これは…怖いですね!
    背筋がゾクッとしました…。

  • 第6夜 幽霊従業員のNさんへの応援コメント

    物わかりの良い方だったのですね…!
    でも、職場に戻ってくるなんて真面目な方ですね(^^)

  • こんにちは。
    霊障で腰が痛くなるとは…大変でしたね。しかも、幽霊からモテるということは、やはり霊界では視える人がモテるのでしょうか…(• ▽ •;)
    私は鈍感で霊とか一切見たり感じたことがないのですが、金縛りは時々あるので、解き方も参考になりました!

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    最後のお話は、取り囲むモノたちが霊じゃなくても人間でも恐怖ですね。怖いもの好きには面白い、でも現実には体験したくないお話ばかり、ありがとうございました。ほかの作品も読ませていただきたいと思っています。/それから、私の作品も読んでくださり、★評価もいただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😃

    楽しんでいただけたようで幸いです。拝読ありがとうございました😌

    御作読ませていただきました。面白かったです👍
    当方、感想を書くのが苦手で、無理に書こうすると逆に評価ができなくなるので、コメントは控えさせていただきました。
    ご了承ください

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    ・・・怖すぎるんですけど。

    作者からの返信

    うふふ(^ω^)

  • 最終夜 命奪いにくる者への応援コメント

    楽しませてもらいました。
    ありがとうございます(_ _)

    作者からの返信

    楽しんでもらえて良かったです😌

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 第10話 取り囲むモノへの応援コメント

    未遂で終わって良かった。
    屋外でしたが、ボクも連れていかれそうになったことがあります。中学生のとき。思い出したくないけれど。

  • 第9話 隣のおじさんへの応援コメント

    こ、これは( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    でも、よく考えるとおかしいです。
    勝手に死んでおいて人を道ずれにするってどういう了見よ?
    死んだら何やっても許されるわけ?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
    あの世で裁いてもらいましょう❤

    作者からの返信

    死んだら何やっても許される訳じゃありませんからね。

    信じるか信じないかは人それぞれですが、天国と地獄って本当にあるんです。

    何が違うって、死後人の魂は同じ性質を持った魂が集められます。

    例えば、生前意地悪な人は、意地悪が集まった所に行きます。意地悪な人しかいない世界って、地獄ですよね。

    逆に親切な人は、親切な人が集まった所に行きます。親切な人しかいない世界って、天国ですよね。

    天国と地獄の違いって、実は集まった人が違うだけで、元は同じ所なんです。

    じゃあ、自殺したらどうなるのっていうと、変な所で残りの寿命分反省させられます。そこも地獄です。

    私を連れて行こうとしたようですが、そんな所に連れて行くなって話ですw

  • 王子さまは……いないよね( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    作者からの返信

    いませんでしたね😱

  • 第6夜 幽霊従業員のNさんへの応援コメント

    さすが、上司の一喝は効くわねw( ̄o ̄)w オオー!

  • 第5夜 貧乏神への応援コメント

    良かった(´▽`) ホッ
    同じ夢……夫婦のパワーで撃退したのかも。

  • 思い切り転んで視界の外にいるのかも(どこ?)

  • 第9話 隣のおじさんへの応援コメント

    ぐはっ!
    ここまで読みましたが……この話が一番恐ろしい……
    ぞっとした上に、部屋からラップ音がするので、しばらく離れます笑

    作者からの返信

    そうですね。私も思い返しながらゾクッとしてました((( ;゚Д゚)))


  • 編集済

    こ、怖いヽ( ;´Д`)ノワアアアアアア!!
    でも、霊障ってあるんですよね。
    知り合いで霊感の強い人が言っていました。
    ボクも身体の不調を感じることがありますが、そのうちのいくつかは霊障なのかも……。霊感が強いわけではありませんが、子供の頃、一度だけ霊体験があります。だから、ペンネームもRAY(レイ)です。それは冗談ですが(おいおい)

    作者からの返信

    霊障ありますよ。作中でも語ってますが、気のせいで体調が悪いとかじゃなくて、日常生活に支障が出るレベルで腰が痛くなりました。

    尤も明る、楽しさに心を向けるのが最大のバリアになるので、出来るだけネガティブな事は考えないようにしてます。

  • 怖がりのくせに時々無性にホラーが書きたくなって、夜中に後ろを気にしながらPCのキーボードを叩いています(笑)
    と言うわけで、怖いもの見たさで逝かせていただきます!
    ……って、誤字でした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル