第84話『M資金・21 牛と共に落ちる』

魔法少女マヂカ・084  

『M資金・21 牛と共に落ちる』語り手:ブリンダ 






 T型フォードにはシートベルトが無い。

 それどころかキャビンは幌を張っただけの素通しで、オープンカーと変わりがない。



 そんなT型フォードの高機動車が、グルングルンと上下左右に回りながら落ちていくのだから、たまったものじゃない。


 ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!


 あっという間に投げ出されて、虚空の中を落ちていく。このまま落ちてしまえば『不思議アリス』のように奈落の底にたたきつけられて一巻の終わりだ!


 魔法少女は飛行する能力があるが、得意ではない。基本的に地面や壁とかを踏ん張って勢いをつけるものがなければ飛行姿勢がとれない。むろんスカイダイビングのチャンピオン程度の力はあるのだが、それも、こんなグルグルのモミクチャでは絶対無理だ!


 T型フォードもアリスも手をこまねいているわけでは無いのだが、オレたちよりも早く落ちていってる。物質の落下速度は質量に比例しないのはガリレオがピサの斜塔から大小の鉄球を落として実証済みだ。三百年前に確立された物理法則が完全に無視されている。


――ニャハハハハ……ここはカオスの世界だからにゃあ――


 チェシャネコが顔だけ現してニヤニヤしている。


 ニクッタラシイやつめ!


 せめてもの悪態を浴びせてやると、なにかが降ってきてチェシャネコを直撃した。


 フギャ!


 それは、茶褐色の牛だ! 牛に直撃されたチェシャネコは悲鳴を残して消えてしまったが、牛たちは後から後から降って来る。黒いのも茶褐色のもホルスタインみたいのもいる。牛たちは、クルクル旋回せずに足を下にしたまま落ちている。


「牛に乗れば、ちょっとマシにならないかな?」


 マジカがいいことを言う。


「よし、手ごろなのに乗っかるぞ!」


 対策が見つかると(牛に乗ったからと言って助かると決まったわけではないが)楽になる。視野に入っている牛たちの中から手ごろな黒牛を見つけて跨ってみる。


 おお、この感触!?


 大戦前に何度か挑んだロデオ大会を思い出した。思い出すと同時に感覚が戻ってきて、我ながら器用に乗りこなせる。視野の端っこに、へっぴり腰ながら牛に跨ったマジカが見える。


 なんとかなりそう……思った瞬間、上の方から牛に跨った男たちが下りてくる。パッカードに乗っていた連中だ。


――こいつら、また仕掛けてくるのか!?――


「ブリンダが、ロデオなんか思い出すからだろがあ!!」


 相棒が吠えている。


 着地には間がありそうだ、腐っても魔法少女、着地するまでには上手くなるだろう。



 奈落の底が、仄かに明るくなってきた……T型フォードは風に流されたのか姿が見えない……真下ではすでにロデオ大会が始まっているのだろう、観衆どもの歓声が湧き上がってきた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る