第83話『M資金・20 チキンレース』

魔法少女マヂカ・083  

『M資金・20 チキンレース』語り手:マヂカ 





 今度はチキンレースだ。



 チキンレースなどやる気は無かったんだけど、白の闇の中を左右からパッカードが寄ってきて「俺たちとチキンレースをやれ!」と迫って来たのだ。


 あたしたちの車は年代物のT型フォードの外見をしているが、魔法少女の高機動車だ。チキン野郎のパッカードにヒケをとるもんじゃない。


 リアルなら黙殺する。


 だが、ここはカオスの中だ。パッカードもカオスが差し向けたもので、早くも勝負は二回戦に入っているのだ、負けられない!


「いいわよ、坊やたち、キ〇タマ握って付いてきなあああああああああ!」


 いつのまにか日本仕様の右ハンドルになっていたので、シフトレバーをコキンとトップに入れてアクセルをいっぱいに踏み込む。ブリンダは――こんどは、おまえな――という顔で、目を細めて腕を組んでいる。


「がんばってくれるのはいいけど、脚おっぴらげて圧迫するのは止してくれないかなあ」


「ん? ああ……すまない、こうしないと力が入らないみたいだ」


 前回のレースでは『大』のかたちの車に変身させられたので、注意しないと脚が開いたままになるのだ。


「じゃ、オレは後部座席に避難するから、しっかり見ててやるんだぞ、アリス」


『わたしも後ろへ』


「後ろに行っちゃあ、ルームミラーにならないでしょーーが!」


『だって』


「そこに居ろ!」


 馬力の勝利か、ドライバーには逆らえない仕様なのか、アリスは「ヒッ!」っと声をあげたきり大人しくなった。


「いくぞ、魔法少女! 200メートル先が崖っぷちだ! 時速100キロ以上で突っ込むんだぞ、タイムキーパーがいるからズルは出来ねえぞ。みんな、いっくぞおおおお!」


 百台余りのパッカードといっしょに加速する。


 ブロロオオオオオオオオオ!


 数秒後、揃って崖っぷちに達するが、半分以上のパッカードが崖を飛び出して谷底へ落ちていく。


 グゥアラグゥアラ グゥアッシャーーーーーーン!!


 さすが、カオスのクリーチャーたち、車のクラッシュは派手に聞こえたが、悲鳴を上げるものは一人もいなかった。


「崖っぷち一センチでタイヤが止まってる。あたしの勝ちね」


 パッカードどもは、長いノーズを崖の外に突き出しているが、タイヤは一メートル以上手前で止まっているものばかりだ。


「いや、こいつは殲滅戦だ。最後の一台になるまでやらなきゃ終わらねえ」


「そういうことは、先に言え!」


「常識だ!」


「分かった、いくわよ!」


 

 再び運転席に戻って、スタートラインに着く。



「行くわよ!」


 敵共は返事の代わりにアクセルを踏み込んだ。もとより後れをとるあたしじゃない、加速にものを言わせて100キロに達した時は横一列だ。


 キキキキキーーーーーーーーーー!!


 今度も、崖っぷち一センチで停車。パッカードは、さらに半分に減った。


 そんなチキンレースを十三回繰り返して、残ったパッカードは一台になっていた。


「まだ、やるの?」


「おう、カオスに二言はねえ」


「やれやれ……」




 最後の勝負。あたしは、崖っぷち5ミリのところで決めてやった。


「敵は……?」


 振り返ると、敵のパッカードは、はるか50メートル後方で停まっている。


 うちの機動車のルーフに100000000YENが点滅し始めた。


「ふん、怖気づいたか」


 鼻で笑ってやると、アリスとブリンダが「ヤバい!」と叫んだ。


 グゥアラ……


 音がしたかと思うと、車を載せた崖っぷちが急に崩れ出した。


「「「ウワアアアアアアアアア!!!」」」


 そうか、やつらは、何度も崖っぷちで急停車をさせることで地盤に亀裂を生じさせて、崩れた崖っぷちごと始末するつもりだったんだ!


 グハハハハハハハハハハハハハ!


 パッカード野郎の高笑いを聞きつつ、あたしたちは奈落の底へ落ちて行った……。


 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る