応援コメント

61 第6話10:Magic Arts」への応援コメント


  • 編集済

    「動きの枕」という表現は初めて拝見しました。
    ググって探し当てるのに若干手間取りましたけど、武術用語みたいですね。
    動きの初動orおこりが起こるさらに前段階なのかな?

    追記
    なるほどー
    時代小説は剣客物を1冊読んだくらいで全くなじみがなかったです。
    確かに仰向けで寝ている時に、額に指一本で押さえるだけで起き上がれないですよね。
    ということは、先の先を取るのが「動きの枕」というイメージなんだろうなと。
    一つ学びました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    よく時代小説で出てきたりした言葉です。

    仰る通り初動を抑制する言葉ですね。
    元々は、頭を起こさせないようにするという意味で『枕をおさえる』という言葉になった、ような感じですかね。

    編集済

  • 編集済

    夜勤の待機で拝読し、2時間の仮眠も拝読し帰って読みかけで寝落ち。
    そして起きてすぐ拝読開始(≧▽≦)
    最早《エル転剣聖》の末期中毒患者ですわ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    こういう実力者どうしの緊迫した闘いって激アツやわ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

    そろそろ斬魔刀の出番かな?(つ✧ω✧)つ

    作者からの返信

    読んでいただけるのは大感謝ですし、本当にありがたいのですが、体調にはホントにお気をつけください。
    ゆっくりと時間が空いた時にでもお読みいただければと思います。季節の変わり目ですしね。

    大丈夫、『エル転剣聖』は逃げやしませんからw

  • ハーク師匠どう凌ぐか……

    作者からの返信

    この世界ならではの力に対抗するには……というやつです。