美少女少年の体験学習記

天神 運徳

第1話 どこからどう見てもボクは男!

 馴染みの商人であるワシの馬車に乗せてやり、今年で成人の15歳になるミゲルは村を出た。

 旅に必要な最低限の荷物だけを背嚢に詰めて、長袖長ズボンの服装で御者台に座る。

 短く切り揃えられた金髪は風になびき、柔らかな微笑を浮かべた美貌と、細められた碧眼からは彼が少年だとは到底思えない。

 5年の短くない付き合いだが、ワシはミゲルを見るたびに、コイツは生まれる性別を間違えてるよなと思う。


 村から出て1日の距離なのに、馬車は盗賊に囲まれた。

 最近大きな街で騎士や兵士の巡回が増えたと聞いた、だから仕事が出来なくなったから移動してきたのだろう。


「おい、商人! 命が惜しかったら、そのメスガキと馬車を置いて逃げな!」

「なっ、盗賊? そんな……」

「オジさん。ボクが時間を稼ぐから、オジさんは……」


 ワシはそこで気付いた。

 女扱いされてミゲルが怒っている事に。


「おい、ガキ! テメエはさっさと馬車から降りて裸になれや!」


 それを聞いてワシは、ちょっと期待してしまった。

 このままでいれば、大都市にいる美少女よりも可憐で儚く美しい少年の、脱衣シーンと裸を見れるのではないかと。

 ミゲルの強さは信頼しているので、ワシは犠牲になる少女を悼むような表情を浮かべた。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 背嚢を荷台に置き馬車を降りるミゲル。

 馬の前まで歩くと首元のボタンを外し、長袖の裾を持って捲り上げてから脱ぎ捨てる。

 頭を振って乱れた髪を直す仕草が悩ましい。

 毎日外出して日に当たっているだろうに、日焼けやシミひとつないうなじの白さに、思わず唾液を飲み込む。


 そのゴクリという音が合図だったかのように、馬車を囲む盗賊の股の下から石柱が生まれ、一瞬で大天幕状態だった盗賊達を色々な意味で不能した。

 行動とか戦闘とか、あと男とか。


 ミゲルは投げ捨てた服を再び着ながら、足元から伸ばした影の中に盗賊を吸い込んでいく。

 いつの間にか盗賊、いや男殺しの石柱も消えていて、道は盗賊のでてくる前となんら変わらなかった。


「さっオジさん、早く行きましょう」

「……あっ、ああ」


 隣に座る美少女少年に促され、固く握っていた手から力を抜いて手綱を振るう。

 ワシの合図に馬が馬車を引き進みだすのを感じながら、やはりコイツは生まれる性別を間違えたと確信した。

 あれ以上見ていたら、家に帰ってから女房が抱けるか心配でならなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る