第147話 便利な記憶消去の魔法

「……まさか、夏音……ちゃんと、戦った……時……の……?」

「ご名答。って、ここまですれば誰でもわかるか」


 真菜はその少女に見覚えがあった。

 それは、結衣と一緒に夏音と戦った時に見た魔王モード。

 その時に口調や雰囲気がいつもの結衣と一変していたから、別の誰かが入ったのだろうということは分かっていたが……


「ここ、まで……結衣に……似てる、とは……」

「ん? 何か言ったか?」


 ここまでそっくりだと、結衣本人が夏音に槍を向けたのではないかと思ってしまう。

 そんなことをしないと分かっているのに。

 真菜は訝しげな顔で少女を見つめる。


「……な、なんだよ。なに見てんだよ……」


 真菜の視線に気づき、少女は照れくさそうに顔を逸らす。

 ……意外と可愛いところもあるんだな。


「と、とにかくっ! 俺の正体は分かったんだからもういいだろ! お前も自分の班のカレー作れよ!」


 少女はまくし立てるように言い捨てると、颯爽と空を飛んだ。

 蝙蝠のようなマントがはためく様は、夜の王という感じがする。

 ……まあ、まだ日は出ているが。


「え、な、何今の……?」

「人が……飛んでた!?」

「っていうかあの人って、さっき空から降ってきてたよね!?」


 真菜が少女に魅入っていると、近くにいた人たちが騒ぎ出した。

 ――これはちょっとやばいかも。


「……ガーネット、いる……?」

「はいはーい! いますよぉ!」

「……う、わっ……! びっくり……した……」


 小さく呼びかけるも、本当に近くにいるとは思わず。

 真菜は腰を抜かしてしまった。

 だが、ガーネットは機嫌悪そうに言う。


「オバケが出てきた時のようなリアクションしないでくれます? これでも私繊細なんですからねぇ?」

「……そ、そう……なん……だ……」


 身体ステッキの持ち手を丸めて、悲しそうなポーズを取るガーネット。

 真菜はそんなガーネットに、困惑気味な顔で応えた。

 そしてハッとした表情に切り替えて、ガーネットに近づく。


「ねぇ……ガーネット。記憶、消去……の、魔法……かけれる?」

「え? ……あー、そういう事ですか」


 真菜の問いかけに、ガーネットは辺りを見回して状況を理解した。


「じゃあ、ちょっと結衣様のところに行ってきますねぇ!」


 ガーネットはそう言って、結衣の近くまで漂っていく。

 ガーネットから話を聞き、状況を察した結衣は、呆れ気味にため息をついている。


 そして、誰にも見られないような場所で変身し。

 真菜と明葉以外のみんなに、記憶消去の魔法をかけるのだった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る