第40話 天使の本当の目的

「うっ……ああああああああ!!」


 色々耐えられなくなったのか、天使は掲げた手を結衣の方に向けて光を放つ。

 結衣は待ってましたとばかりに身構える。

 だが――


「へ……?」


 天使が間抜けた声を出す。

 それは何故かというと、結衣の前に放たれた光が、突然消失したからだ。


「はあぁ……やっと終わったぁ……って、何間抜け面してるの?」

「へ……え? 何? 何が起こって――」


 天使は酷く困惑している様子。

 それが周りにも伝わってくるほどの混乱状態にある。

 見てて少し可哀想になってきたため、結衣は一応説明する。


「誰とは言えないけど力をもらったの。私が想像することで……違うな。想像するだけで、願うだけでそれが自分の力になる力を」


 その言葉に天使は目を剥き、とても信じられないと言う顔をしている天使に。

 結衣は苦笑して、続ける。


「――私が怒りに呑まれて我を忘れたんだと思ってたでしょ?」


 そうだ、と肯定するように天使はコクリと頷く。

 それを見て、まあ当然か……と、結衣は蚊帳の外にいたガーネットを見つけて言う。


「“唯一の武器”であるガーネットを放り投げたんだもんね。無理もないか」

「……私すら、利用して欺いたと――?」


 結衣が移動しながら放った言葉に、ガーネットが反応する。

 結衣はペロッと舌を出し、「ごめんね」と冗談っぽく笑う。


 そして――ネタバレをする。


「まあ、あの声は半信半疑だったけど……ただ願うだけで自分まで欺けるんだから、ほんとすごいよ」


 その結衣の言葉に、天使とガーネットは驚いた様子で呆然としている。


「えっ……??」

「ど、どういう意味ですか!?」


 天使とガーネットは、それぞれ疑問を口にした。

 その様子に、結衣はキョトンと目を丸くする。


「え? まさか――気付いてなかったの……?」


 結衣は困惑気味にそう言い、「気付いてるもんだと思ってた……」と呟いた。


「ま、まあいいや」


 ゴホン、と咳払い一つ。

 そして、さらに二人を混乱に巻き入れることを言い放つ。


「私、気づいちゃった。あなたの本当の目的」


 そう言って、結衣は天使を見ると。

 気付いてくれたの? とでも言いたげに、安堵の表情を浮かべていた――ように見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る