第31話 新たな敵の予感

 ――せーちゃん大好き!


 その言葉が何故か耳から離れず、ずっと張り付いたままこだまする。


「あああああ!!」


 せーちゃんはそのまま膝から崩れ落ち、悶えた。

 顔を真っ赤にさせ、ゴロゴロとその場に転がる。


「……なんでこんなにドキドキするんだろう」


 その気持ちが何か分からず、悶々とした気持ちを吐き出したい気分でいっぱいだった。


「はぁ……勢いで来ちゃったけど……ここ――どこ?」


 その次に、『私は誰?』というフレーズが聴こえてきそうな台詞だが、ノリは良くないのでスルーさせてもらう。

 ところで、せーちゃんの眼前に広がる光景はと言うと――


「隣町かな……ここ……」


 見覚えのない家ばかりで、何故か目の前には神社がある。

 せーちゃんは少し戸惑ったが、自分の家とはあまり離れてはいないらしいことに気付いた。

 なぜなら結衣といた――少し小高い所にある森が、辛うじて見えるから。


 それは当然だろう。小学生の足で走っただけなので、そう遠くへは行けないからだ。

 しかし、問題はそこではなく――


「どうやって家に帰ろうかしら……?」


 そう。無我夢中で走ったため、帰り道がわからないのだ。

 我を忘れて駆け出したので、結衣にお願いされた、真菜を救うことの手伝いも忘れていた。

 どうしようか悩んでいると。


「こんにちは〜! ちょっとよろしいでしょうか?」


 ふわふわとした、気の抜けるような声が後ろから聞こえた。

 神社の長い階段を登っていたせーちゃんが振り返って確認すると、太陽の光を浴びて輝く檸檬色の――肩に付くか付かないかの短い髪が見える。


 そして声をかけた少女は、アクアマリンのような綺麗な水色の瞳でせーちゃんを捉えている。

 その少女の薄い桜色のワンピースが、風でヒラヒラと揺らめく。


「は、はぁ……なんですか?」


 せーちゃんは警戒しつつも、少しだけ年上のようにも見える少女に質問を返した。


「うふふ。ちょっと人を探しているのですが……椎名結衣? という方を知りませんか?」

「し、椎名……結衣?」


 まさか――と思ったが、名字を聴いたことはないし、同じような名前の人は多いから人違いかもしれない。

 せーちゃんはそう思って、『知らない』と口を開こうとしたその時。


「あ、もちろん――、椎名結衣さんですからね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る