ボクのイベント後日談 そして見えないところで動くコト

「じゃあね、よっちー! また会おうねー!」


 ユースティティアを倒した後、AYAMEは元気に手を振って去って行った。


「あ、カオスちゃんは返してもらうね。はっきり言って邪魔でしょ?」

「まあ確かに」

「ひでぇなお前ら!? いや、戻れるならそれに越したことはないか。またお前らを混沌に落とす日も――」

「体が復活できるとか何甘ったれたこと言ってるのよ。皆に見せて笑いものにしてあげるから。あ、そう言う事なんでよっちー達は安心してね」

「マジか、やめてくれぇ!」


 そんな会話があったとか。ともあれ、彷徨える死体ワンダリングこと不死アンデッドとの共闘もここまで。次狩場で会う時は、まごうことなき敵同士――


「よっちーがあやめちゃんの所に来たいのなら、いつでも歓迎するよ♡」

「ヨーコ先輩を勧誘するのはやめてもらえませんか、この色黒腹黒女」

「あは。コモリんからかうの楽しー。でもわりと本気。よっちー、に目をつけられたかもよ。気を付けてね」


 ……ユースティティアを通して会話してきた存在のことは皆に告げている。不死の研究をしていた者達。洋子ボク以外のものは操られる可能性がある事。

『よくわからないけど、どうもボクは操られないらしい』とゲーム転生のことは伏せて説明したけど、福子ちゃんは色々察したようだ。


「遺伝子と魂の情報を持ってる人間相手とか、どうしようもないネ」

「ミッチーさんでもどうしようもないんだ?」

「相手が遺伝子と魂をどういう形で認識して、操作できるのかのカラクリがまるで分らないデス。日本のことわざでいう所の、手妻師ヨ」

「……多分手詰まりって言いたいんだろうなぁ」


 扇で何かを仰ぐような動作をするミッチーさんを見ながら、ツッコミを入れる洋子ボク。ともあれ、どうしようもないと言う事は分かった。


「ま、どうにかなるなる! 今日はもう帰ろう!」


 全力で問題を棚上げして帰路につく。

 ともあれユースティティアは倒した。これで北区警察署の問題はおおむね解決するはずだ。解決していなかったら、明日の洋子ボクがどうにかしてくれるさ!


 結果を先に言えば、この予想は半分当たりで半分外れることになる。

 ユースティティアはいなくなったが警察ゾンビがそれで消えてなくなるわけでもなく、残存兵力を削ぐためにもう少しだけ滞在することとなった。

 最終的な【バス停・オブ・ザ・デッド】のMVC順位は四位。商品も際立ったものはなく、全てハンターランクのポイントとなる。まあ、一位の商品を貰ったとしても洋子ボクがバス停以外を使うことはないんだけどね!

 何はともあれ、北区警察署襲撃事件は異例ともいえる速度で収束し、その後公開されたファンたんたちの動画により様々な反響が生まれるのであった。

 ……概ね洋子ボクらに影響が出る方向で。


「……疲れたぁ……久しぶりの、クランハウスだぁ……」

「一度帰ってきましたけどね。暫くは休養したいです」

「イイネ! だったらスパ行かない? 大きいお風呂でのんびりするデス」

「音子、そう言う所行ったことないです。あ、でも猫ちゃんは入れませんよね……。はぅぅ」


 北区から帰って来た洋子ボク達は、そのまま泥のように眠りにつく。暫くはゆっくりしたいよね!

 色々考える事はある気がするけど、何も考えずに眠りについた――


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『ユースティティアがやられただと?』

『まだ十日も経っていないのにか』

『ハンターへの損害は中程度……。あれだけの兵力を投入してこのザマか。何があった』

『実験体A00001……AYAMEが出てきた』

『くそ、不死アンデッド達か。連中の邪魔はしていないはずだぞ。ハンターだけを狙ったつもりなのに、何故だ?』

『わからん。ハンターに協力する動きに見えた』

『馬鹿な、ありえない。不死アンデッドが人間に味方だと? ハンターも不死アンデッド達を憎んでいるはずだぞ』

『不明だ。新たなケースとして登録する必要がある』

『不明点と言えば、上位命令コマンドを受け付けなかったハンターがいた。魂情報にエラーが出たようだ』

『それこそありえない。魂は不変だ。消滅こそあれど、魂が変わることなどない。肉体に入る魂は同一。受容体レセプターが変化することなどありえない』

『だが、事実だ。学園都市に我々以上の魂工学者がいるとは思えない。自然発生の変異体としか思えない』

『結論を出すにはまだ早い。その個体を調査せねばならない』

『そうだ。結論を急くな。その存在が不死への手がかりになるやもしれぬ』

『そうだ、不死。永遠の存在。全てはその為にある』

『魂へのアプローチ。肉体死さえも凌駕する究極の不死』

『滅びぬ肉体ではなく、魂の移動による不死でもない。滅びの概念すらなくなる究極の不死。それこそが、我々の悲願。人類の永遠の夢』

『如何なる犠牲を払ってでも、そこに至るのだ――』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「……本気ですか、会長?」


 ハンター委員会副会長の井口は、委員長の提案した議題に眉をひそめた。


「うん。技術的には不可能じゃないだろう?

 VR技術を使った仮想空間でのバトルロイヤル。クラン同士で戦う闘技戦。ハンターの実力を平和的に学園生徒達にアピールできるだろう」


 笑みを浮かべながらハンター委員会会長の小鳥遊たかなし京谷きょうやは説明を続ける。


「昨今盛り上がった動画によるハンターの人気を盛り上げる意味でも、ハンター委員会が主導となってこういった催しを起こすことは大事だと思うよ、樋口君」

「井口、です。

 ですがハンター達全てが賛同するとは思えません。現状の狩り動画盛り上がりに反対するクランもいくつか見られます。自らの技術を見世物にすることを受け入れるクランがどれだけいるかとなると」


 井口は実際にハンターに接した経験から、難色を示していた。

 ハンターになる者は様々だ。その四割近くは自らの実力をわきまえずに死地に挑み、ゾンビとなった。逆に言えば今生き残っている者は、自らの実力を正しく理解している者達だ。

 そう言ったハンタークランは自らの技術を秘する傾向にある。宣伝的に特色を出すことはあるが、それはあくまで外部向けの情報だ。実際に戦う姿をさらすハンターは少ない。情報は千金だ。ましてやそれが生存に関わる者なら、慎重にならざるを得まい。


「【バス停・オブ・ザ・デッド】が戦闘動画を公開するまでは、一部の目立ちたがりしか狩場の撮影許可は出しませんでした。ハンタークランは自らの戦闘情報を秘するのです。

 こういった競技に参加するのはそう言った上位規模のクランではなく、名声やアピール目的の中堅もしくは下位ランククランしか――」

「それでいいんだよ。あくまで遊び。ショウタイムだ。ハンターのアピールになればいい」


 意見する井口を押さえるように小鳥遊は告げる。


「ですが、こう言ったことに反対するハンタークランからの不満は――」


 小鳥遊が井口に――名前を間違えることなく――命令するように告げる。

 何かのスイッチが入ったかのように井口は震え、全ての意見は脳内から消える。会長の意見に納得する。全身全霊いでんしとたましいでそのを受諾する。


「――了解しました。そのように進めます」

「すまないね、苦労を掛けて。よろしく頼むよ」


 一礼して部屋を出る井口を見送って、小鳥遊はため息をついた。


「ハンター、不死アンデッド、そして不死を望むモノ。面倒な構図だ。

 そしてその中心にいるのが犬塚君、か。となれば彼女のことは正確に把握しておく必要があるね」


 クラン同士のVR闘技戦。その計画書を見ながら小鳥遊は再度ため息をついた。


「最悪の場合、殺す必要もありそうだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る