バス停・オブ・ザ・デッド ~ボクはゾンビゲームにTS転生した!

どくどく

イントロダクション

Academy of the Dead

『学園都市、崩壊――!』


 日本から飛行機で数時間。南海に浮かぶ『御羽火おうか島』。そこには総生徒数3万を誇る数多の学園が集う『学園都市』があった。

 だが、その日常は一夜にして崩壊する。突如現れたゾンビの群れにより、生徒たち以外はこの島から消えてしまったのだ。


 生徒達は、生き残るために戦い続ける。

 君よ、学園の死から再生せよ――!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ――とあるゲーム掲示板

『Academy of the Dead』


評価:★

 死にげー(比喩抜き)。

 攻撃も回避も全部プレイヤースキル依存。それはアクションだからまだ許せる。

 レベルらしいものはあるけど、行ける場所が増えるだけ。強くなるにはアイテムドロップがいるけど、ドロップ率がクソ悪い。

 挙句、デスペナが酷い。死んだキャラがゾンビになるとか何それ。

 俺の時間を返せ。もうやる気ない。


評価:★★

 キャラ作製エディットは気合入っているし、武器防具の数も多いのでそこは満足。

 でも戦闘バランスは鬼。ダメージ受けたらキャラがパニック起こすとかマジ何それ? 一撃喰らったらそのまま死亡確定なんですけど。

 着せ替え人形的にはアリ。


評価:★

 ★0が選べるなら選びたい。それぐらい最悪。ホント世紀末ゲーム。

 課金要素も露骨過ぎ。課金しないと死亡時に自キャラロスト装備ロストとか。取り返せるチャンスはあるけど、ほぼ皆無。

 金のない奴は遊ぶなという事か。


評価:★

 ガチャ渋すぎ。SSRの武器排出率がX%とかクソ。防具と闇鍋してるんで、先ず当たらない。

 天井もなく、最低の極み。


評価:★

 走るゾンビ速すぎ。犬怖すぎ。弾丸制限あるとか武器渋すぎ。

 こちらのできることに対して、敵が強すぎ。一言でいうと、ゲームバランス鬼すぎ。


評価:★★★★★

 ヌルゲーに染まったMMOに登場した綺羅星。評価が悪い奴らは似非ゲーマー。

 こういうのがいいんだよ。こういうのが。


評価;★

 上の奴は社員の書き込み。自演乙。

 

評価:★

 エタドロの社長逃亡。メインスタッフが解雇されて、ストーリーの更新が絶望的。

 オワコン確定。


評価:★

 サービス終了決定。最後はゾンビ大量放出イベントとか最悪。

 本当にゾンビ映画のラストっぽいと言えば、そうなのだが。


評価:★

 タイトル回収。学園は死にました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 株式会社エターナルドロップは『Academy of the Dead』のサービスを20XX年月3日15時をもって終了することを発表した。


 本作は『本物のゾンビパニックを!』というキャッチコピーで展開されたオープンワールド型ゾンビアクションMMOで、20XX年9月15日よりサービスを開始しており、サービス開始から約半年でのサービス終了となる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る