第13話「今さらだけどタイトル重要だよな」

最近書きはじめた長編(予定)の作品、タイトル何度も変えてしまった。よくないね。



「女王をめぐる戦いの果てに」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918472578

最初はもっと内容の要素を入れてたんだけど、かえって散漫な印象になってしまって、じゃあ一番物語を貫く芯のところってことでタイトルにしたら、こんなシンプルになってしまった。

流行りの、文章みたいなタイトル思いつかないんだよなあ。



短編でそれやるとネタバレになってしまうしな。

「夏休みに消えた手紙」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918586521

これは、もうちょっとカクヨム読者にウケそうなものを書こうということでラブコメに初挑戦したんだけど、短編だから、あの文章みたいなタイトルにするとどうしてもネタバレかギリネタバレみたいになってしまう。短編でそれは致命的。



タイトルで興味ひかないとクリックもされないよね。う〜む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっさんがカクヨムで小説書いてPVと★をゲットする方法 上伊由毘男 @skicco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ