第12話

ナルニエール様は、最近、私に挨拶してくれるようになった。いつ頃からかというと、ちょうどクロロ様にお会いしたくらいからだ。


クロロ様がナルニエール様となんらかの形で繋がっているのだろうか。




「ちょっと!悪役令嬢のくせに、マクロン様に馴れ馴れしく喋りかけないでよ!」




「朝の挨拶ではありませんか。クラスメイトとしては普通でしょう?」




やっぱり、ヒロインちゃんが突っかかってきたよ。その言い方じゃあ、どちらが悪役令嬢かわからないじゃない。




「レコンティーニ嬢が悪役?令嬢?どういうことかな?」




あ、またナルニエール様が視線だけで人を殺せそうな瞳で、ヒロインちゃんを睨んでいる。


でもヒロインちゃんは、睨まれたことよりもナルニエール様と視線が合ったことが嬉しいようで、にっこりと微笑んでいる。




「悪役令嬢です!私を苛める酷い人なんですよ!殺されかけたりするんです!そんな怖い人とは、かかわり合いにならないでください、マクロン様」




ナルニエール様の両手をガシッと掴みながら、必死に訴えるヒロインちゃん。


私、ヒロインちゃんを苛めたりしてないんだけど。


そりゃあ、乙女ゲームの中の私は、ヒロインちゃんをいじめたかもしれないけどさ、今の私はヒロインちゃんを苛める理由がない。


まわりの人も、何言っているのこの子?的な感じで、呆然とヒロインちゃんを見ている。


だろうね。私、いじめてないし。そんなそぶりもしないし。




「ランドイッチ嬢。人のあることないことを言わないことだな。君のそのレコンティーニ嬢を貶める言葉はいつか必ず君に帰ってくるだろう。それに、俺に触れるんじゃない。


君は軽々しく男に触れるふしだらな女なのだろうか?婚約者でもない男に触れることはそう取られてもおかしくはない。わかったら、離してくれ」




ナルニエール様は、そう言ってヒロインちゃんの腕を振り払った。


腕を振り払われたヒロインちゃんは、「どうして?」と呟きながら、呆然と振り払われた手を見つめていた。乙女ゲームの中でのナルニエール様は、他の生徒には冷静に接するが、ヒロインちゃんには、始終笑顔で接していたし、親切にもしていたから今の状況が不思議なのだろう。


ゲームの中でのナルニエール様だったら、先程のシーンが借りにもしあったとしても、始終ヒロインちゃんの味方をしただろう。




目を座らせたヒロインちゃんが私に向かって歩いてくる。


ズンッ。ズンッ。と、近づいてくる。


怒っているわね。私に。


理不尽だとは思うけれど。




「ちょっと!なんでヒロインの私がマクロン様にたしなめられなきゃならないの!?あんた何かマクロン様に吹き込んだのでしょう!!


悪役令嬢だものね。あんたは!マクロン様を操っているんでしょ!マクロン様を私に返しなさいよ!!」




「違いますわ!何もしておりません。アンナ嬢が態度を改めればよろしいのではないでしょうか」




今にも殴られそうなほど、近寄ってくる。


そして、ヒロインちゃんが右手を大きく振りかぶる。




殴られるっ!




そう感じて、手で顔を守るように、顔の前で交差させ、来る衝撃に備える。




パシッ!




「きゃあっ」




教室のあちらこちらで悲鳴があがる。


肌と肌がぶつかる乾いた音が響いたものね。


でも、私はまったく痛くない。


どうして・・・?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る