猫好き悪役令嬢の華麗なる!?スローライフ計画

葉柚

第1話


気づいたら、乙女ゲームの悪役令嬢でした。


ここ、「猫が導く秘密の恋」は、題名のとおり可愛い猫たちが各攻略キャラとの絆を深めてくれる役割を持っている乙女ゲームである。


猫好きな私がはまった乙女ゲームである。


猫がすべてのキーとなるこのゲームではいかに猫に好かれるかが、攻略のキーとなっている。


そう、猫に好かれていれば、攻略対象に必然的に好かれるのだ。そんな、一風変わった乙女ゲームだった。




私がそんな乙女ゲームの世界に転生したと気づいたのは、学園の入学式だった。


すべての爵位ある令息・令嬢が10才から通う白猫学園の入学式で、攻略対象のこのアメストリアの第一王子をみた瞬間に前世の記憶が走馬灯のようによみがえった。


そして、私、アルメディア・レコンティーニ公爵令嬢が乙女ゲームないの悪役令嬢だと同時に思い出した。


ゲームの中で私は、猫嫌いだった。そのため、攻略対象には嫌われていた。


しかし、私は第一王子を一目見た瞬間に好きになってしまい、必死にアピールするのだが、猫嫌いが影響して第一王子には嫌われる一方だった。


王子に好かれるヒロインに嫉妬した私は、ヒロインの可愛がっている猫にたいして、ヒロインのあることないことを囁き続け、それがバレてしまい、公爵家を追放されるというなんとも摩訶不思議な人生をたどる。




今思い出しても、意味がわからない。


なぜ、ヒロインが可愛がっていた猫にたいしてヒロインの悪口を言っただけで、追放されなければならないのか。




・・・解せぬ。




それにこのゲームの好感度上げのボーナスミニゲームは、猫と猫じゃらしで遊んだり、猫を撫でたりと攻略対象とは関係のないミニゲームになっている。


いかに猫に好かれるかが攻略をおこなう上でもっとも大事なポイントだ。




まあ公爵家を追放になっても、田舎でスローライフでも送ればよいかと思い出してから一ヶ月たった今ではそう思っている。


それに私は、猫が大好きだ。


たとえ、ヒロインの可愛がっている猫であっても、悪口なんて猫に向かって言えない。


猫を前にしたら、無条件に猫を構い倒してしまうから、誰かの悪口を言うなんて余裕はないのだ。


このまま攻略対象とは関わらず、ひっそりと猫を愛でて過ごそうと決めた私であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る