応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • <(_ _)>
    (^^♪
    (≧▽≦)

  • 後からコメント。
    あれが何気なく見えてますね!

  • 読者選考最終日ですが、最後まで読めませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    応援の意味を込めて★★★を置いていきます<(_ _)>
    勉強させてもらいました。感謝&感謝です(*╹◡╹*)アリガト

    作者からの返信

    RAYさんこんにちは(≧▽≦)

    こっちにもお返事です。いいところまで読んでくれていましたね。
    ありがとうございました(*'▽')

    このお話はゲーム性があるので、いつでも読みやすく書いてますよ。
    そのため、小説の重さがない代わりに、ゲームに多い「ぶっ飛び展開」を増やしてみたり。感性で読める小説はどうでしょうか?(´∀`*)ウフフ

    お勉強になりましたか?
    また、のんびりしに来てくださいね。VRMMOはとっても好き( ´艸`)♡

  • 第48話 『塔』とVGOへの応援コメント

    怒涛の謎開示は、やっぱ読んでて気持ちいいっすねー。あと心理描写相変わらずうまいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。評価も、とても良いところで戴けて、感無量です。
    謎ですね……おっしゃる通り「謎開示」ですので、まだ解きではありませんね。
    VRMMOなので、慣れて戴く書き方をしています。
    ゲームやってると、あれやこれやの問題があるので、主人公の気持ちが分かってしまったり( ´艸`) 

    お話はまもなく第一部終盤、全てのキャラが揃うはずなので、主人公の最強ゲーマーとは何を指すかなど、お楽しみに。励みになるコメント、ありがとうございます。

  • これはいいエピソード。キャラ描写がしっかりしてますねー。当方おっさんのせいか、父親も掘り下げてほしい気がしたくらいw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    後からコメント戴いて、「いいエピソードかな」と考えました。なんというか、プロットより、その時の主人公に寄り添うくせに、鬼なことをやる作者です。

    でも、社会不適合の息子だって、何かを感じているはずで、父親が壁になるのも
    試練かな、と。
    父親のほうも、関わって来ます。そこは、適宜出て来るので、ゆっくり楽しんでくださいな。

  • 泣いたとは、本音であって、それを汲み取った会社側は、太いと思う。
    とても喜んでいるようで良かったと思ったが、これで、胡桃さんとの距離がどうなるのかも心配しているところです。
    SF、ヴァーチャル、ゲーム、中の人、リアルの関係。
    役者が揃った感じがいたしました。
    出だしよりも、テンポがゆるんで、読みやすくなったと思います。

  • >どうして、こっちで満足出来ないのだろう
    このくだりに、ゲーオタラインがありそうですね。
    ラスト、前と違って今度は、胡桃さんの平手打ち。
    がっくし×がっかりですね。
    可哀想に。
    でも、優利くんのお母さん優しそうでしたね。

    作者からの返信

    ははは。
    平手打ちはわたしも笑いました。ゲーヲタもそうですし、パラリアルもそうだね。
    仕事してるのに、変なスイッチ入れちゃったりね。

    彼の場合は胡桃といちゃつきたいのにゲームに引きずられるゲーヲタを超えた
    ゲーム依存症ですけれども。

  • 「ゲームを愛し過ぎた者。ゲームで愛されたモノ。」
    だと浅いよね。
    私の中では、まだちょっとレビューできる一文ができないです。
    レビューの相談ではないのだけれども。
    会社に入るのに、様々に適正を見られると思いますが、そもそも難しいですよ、優利くん。
    一歩家を出ると、俺って何だろうという自己を判断したくなるときも人によりあると思いますが、そのときなのかもね。
    今は辛かった!
    でも、次はどうなんだろうね。(じゃあ、読みましょうね)

    作者からの返信

    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    ごまかしみりかさんが登場です。どうぞゆっくり先へ行ってくださいな。
    ☆3でも25位ですよん。気にせずどうぞですよん。

  • 第7話 第一印象への応援コメント

    サイバー・・・?
    警備関係多いですねと前のコメントに忘れました。
    ログアウトボタンが首付近のものって、マンガですがありました。
    お尻にあるのは、ドラえもんのー。
    可愛いよね。可哀想に止まっちゃうけど。
    電磁波を活かせるかな?

    作者からの返信

    あ、どらえもんの尻尾、そういえばあれそうでしたね。
    たしか壊れてるんじゃなかったでしたっけ。

    取材したペッパーは頭を触るとね「やだ!さわらないで」ってわめくの。

    電磁波はどーしようもないwwww

    編集済
  • 第6話 入館へへの応援コメント

    ゴドレス計画!
    何かありそうです。
    ミステリかしら?
    単に、区画整理?(規模が小さいな)
    よく、西新宿で佇んだものです。
    コーヒー代も持たずに。
    そのころ、何とは分からなかったけれども、広い土地があって、その後、手術をしたのよね。
    急に大きな建物に化けて、そういう景観の変わり方と、人の用い方(取材に行ったの)ってあると思います。
    風邪で中々調子が出ないですー。
    お体気をつけてください。

    作者からの返信

    (*´▽`*)。。。。。


    どうでしょうね。風邪はだいじょぶですか?今年の風邪はしつこいみたい。
    ありがとうございます。今年最後の大作なので、勉強しながら盛り込んでおります。
    うち、資料がいっぱいになったよ。

  • 初台、リアルになっていますね。
    クラシックを聴きに行きました。(それだけの為に、ネクタイ買ったり)
    胡桃さんは、あまりこもらないたちなのかな?
    積極性は感じられました。
    友達なのかね?
    にゃーんw ねこやしきに行きたいにゃ。

    作者からの返信

    (;^_^Aなぜかみなさん初台にお詳しい……( ´艸`)
    あそこはセンターやサーバ会社が密集しているんですよ。アスキーは知らなかったw
    クラシックですか。ホールがありましたね。

    胡桃は、結構サバサバタイプですね。
    友達ではなく、彼女です。これは最初から決まってましたw ただのつまらんゲーム少年ではなく、彼女がいるのにゲーマーなわけです。
    しょうがないな……(-_-;)

    ねこやしき、はわたしが考えました。変な猫がいっぱいいます。
    ばかとの猫とか、しょーもないwww

  • 思ったよりずっとsfでびっくりしてる。当方の中のみりかさんのイメージ大修正だな。。。

    ところで
    >惚れやすい妻の性格
    それで夫婦生活は平穏だったのだろうかという問いが、頭の中をぐるぐる回る。。。

    作者からの返信

    猫目少将さま(;^ω^)

    思ったよりSFですか?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖喜。。。
    わたしの元のイメージってどんなのでした? まさか、桃カレでしょうか。
    出逢いのお話でしたよね。

    本当ですね。奥さんどれだけ惚れやすかったのかしら。
    そんなおやっさんストーリーも作ってはあるので、どこかでお披露目いたしますよ。

    それより門奈だろうとお思いかと思いますので。第二部は門奈主人公予定です。

  • 初台の自社ビル。。。アスキーかw

    作者からの返信

    あはは🤣
    初台にはセンターが多いですからね。西新宿は大手カスタマーセンターがいっぱいありますよ

    アスキーもありますね(笑)

  • 第4話《現実の実装化》への応援コメント

    むー。
    とても、ゲームに嵌っている方の心情がでています。
    お調べになったとも聞いていますし、ゲームもなさるとも聞いているような感じです。
    点滅と言えば、何年も続けた脳波の検査なので、そこに臨場感を感じた、変わった私です。
    休憩が入るのは体にいいけれども、好プレイ中でゲームを破壊にかかる人もいそうです。
    それは、分からないけれど。

    作者からの返信

    ありがとうです。だって、書いている当人たちがゲー……ミングPCってかっこいいですよね?(;^ω^)
    はい、お調べになさっています。VRは脳に繋がるので、しっかり感覚のお勉強をしないと多分、伝わらないなと思ったのです。

    あはは。休憩のくだり、面白いですね。
    たしかに、「邪魔すんな!」はありかも( ´艸`)

  • 第3話《決闘》への応援コメント

    ツインテールさん、強そうですが、実は装備だけで終わったりしていませんよね。
    大切なことでしたが、明日のことを考えている内に、彼女からの宣戦布告でしょうか?

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ←この顔文字だけの時は、ネタバレするので、笑ってごまかしていると
    思ってね。

    いつもありがとう♡

  • 第2話 VGOへの冒険の誘いへの応援コメント

    あちらにも書いたのですが、言葉遣いにとても気を配っていて、フリガナに何を選ぶか、文にアルファベットや略号を入れてみたりと、しっかりと組み込まれているという印象が、小説としてあります。
    何やら、個人的には、サイバーなんとかを思い出しました。
    がんばってください。

    作者からの返信

    サイバーフォーミュラ?古。
    ありがとうございます😊
    文章の読みやすさをね 重視しています。したがってルビも自由ですね。

    主人公の上にゲーヲタと入るかも(笑)

    はい。がんばります。

  • 第6話 入館へへの応援コメント

    おはようございます😊🌸

    冒険への誘い……なんて素敵な響きなのでしょう🍀

    コンテストがんばってください✨
    応援させて頂きます😊✨

    作者からの返信

    こんにちは。ようこそヴァーチュアス・ゴドレス・オンラインへ!
    ありがとうございます。
    そう、冒険へのお誘いなのです。
    VRゲームなので、こういう誘導も楽しいかな、と。
    このお話は、こういう言葉遊びも入れることにしました。RPG仕立てですね。

    あ、教会も出て来ます(笑)でも、ドラ**ではないですよー。

    まだまだ未知数で未完成の作品なので、気負わず、しっかり、きっちりと! が今季のスローガンですが、わたしなりに頑張っちゃうと思います。
    応援してやってくださいね。月野さんが気兼ねなく評価できる作品目指して、かきかき、です♪ 

    どうそよろしくお願いします。FirstImpression!

  • これから、ゲームの用語などにも慣れていくのでしょうね。
    いつもより、やわらかい文体に感じました。

    作者からの返信

    いすみさん。こんばんは。
    やわらかいですか? うーん。VRなので、感性と感応に注意して書いているからかな?心の機微も入れつつ、でも読みやすいように書いて行こうと思ってます。ゲーム用語、VR用語も一緒に学びつつ、応援してやってくださいね。

    (*´▽`*)えへへ。

  • 第2話 VGOへの冒険の誘いへの応援コメント

    あれっすね。ちょっとスピルバーグのレディプレイヤー1ぽい始まり方っすねー。期待応援

    作者からの返信

    こんばんは。応援ありがとうございます。なんと鋭い!『ゲームウォーク』のほうに近いかもです。

    臨場感を出したくて、完全にアニメっぽいアバンで始めてみたわけです。
    バレますね。ゲーム&SFアニヲタが。

    カクヨムオンリーですので、またゆるっといらしてくださいね。
    SFゲーム部門に堂々参加します~(*^▽^*)いつもありがとうです。
    ここでなんですが、「お金を捨てちゃうお話」読み始めたところでしたよ。面白そうなので、追いかけますね!

    編集済