第615話 戦闘の名を借りたセクハラ

「ジジイ、感謝する。感謝はするから、セクハラはやめてやれ。それはジュネーブ条約違反だ」

「何を言う。ジュネーブ条約が禁止しているのは捕虜虐待じゃ。こいつらが捕虜に見えるか?」


 え? 見ていると、女たちは一度落としたナイフやサーベルを拾ってはジジイに切りかかっている。


 そしてジジイにセクハラされて、また武器を落とす。


 落とした武器を拾ってまた攻撃……


 この繰り返し……


「見ての通り、ワシとこいつらは戦闘中じゃ。従って捕虜ではない。捕虜ではないからジュネーブ条約は適用されない。そして戦闘中であるから、ワシがどんなエロいことをしても許されるのじゃ」


 いや、何かが違うぞ。


 これは戦闘なんかではない。


 戦闘の名を借りたセクハラだ。


 一人の女が、床に転がっているロケット砲に駆け寄る。


 しかし、一瞬早く芽依ちゃんが先回りしてロケット砲を踏みつけ、女にショットガンを突きつけた。


「降伏しなさい」

「く! 誰が降伏など……」


 芽依ちゃんは、彼女の仲間を襲っているジジイを指さす。


「降伏して捕虜になるなら、あの人から守ってあげます」

「え? そうなの? 降伏する! します! だから、あのジジイなんとかして!」


 数分後……


 二人の女性兵士に手錠をかけた後、ジジイに釘を刺しておいた。


「いいか、ジジイ。よく聞け。これで彼女たちは捕虜だ。捕虜である以上ジュネーブ条約で保護される。セクハラを働いたら、その場で処罰するからそう思え!」

「ふん! 何がジュネーブ条約じゃ! ここは地球ではないぞ。ジュネーブなんて都市はどこにもないわ」

地球人テラナーであるなら、宇宙に出て来てもジュネーブ条約は守れ!」


 確かにジジイの言う通り、ここは二百年後の太陽系外地球類似惑星だが、リトル東京では帝国に対してジュネーブ条約を守る事を一方的に宣告している。


 帝国は『自分たちは地球人ではない』と言い張っているので、そんな事は無視しているが…… 

 

 橋本晶の方を見ると、すでに催涙剤の影響は治まっているようだ。


「橋本君。目の方は大丈夫かい?」

「はい。お見苦しいところをお見せしました」


 ちらっと、捕虜になった女性兵士たちの方に目をやる。


「さっきは油断しました。下手すると私たち、彼女たちにズドンとやられるところだったのですね。ルスラン・クラスノフ博士には感謝しないと」

「おお! わしに感謝するとは殊勝な心掛けじゃ。では礼としてパフパフさせてくれ」


 パフパフするとはどういう事をするのか分からないが、ジジイは目にも止まらぬ早さで彼女に向かっていく。


 だが、橋本晶の居合い抜きはもっと早かった。


 僕には何が起きたのか把握すらできなかったが、ジジイは突然、彼女の一メートル手前の床に大の字になって倒れる。


 ジジイが倒れたまま動かないのを確認すると、橋本晶はいつの間にか抜いていた日本刀を鞘に収めていた。


「安心せい。峰打ちよ」


 いや、今回は峰打ちじゃなくて、切っちゃっても良かったのだぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る