第466話 マイクロマシン2(回想)

 窓から逃げられないように見張られていたと、一瞬思った。だが、すぐに違うと分かる。


 そのドローンには見覚えがあったのだ。


 矢部が女子更衣室を盗撮するために使っていた物。


 確か、没収して小淵が預かっていたはず。


 では、あのドローンを飛ばしているのは矢部と小淵!


「待たせたな」


 声の方を向くと、矢納が銀色に輝く円筒を抱えていた。


「それは、なんですか?」


 とても、麻雀卓には見えない。


「面白いぞ。この円筒がスイッチ一つで麻雀卓に変形するんだ」


 矢納は円筒を床に下ろした。

 

「危ないから二メートルは離れていてくれ」


 そう言って矢納はリモコンを取り出す。


 ガッシャーン!


 窓ガラスの割れる音が鳴り響いたのはその時。


 音の方を見ると、窓ガラスが割れていた。その近くの床に、さっきのドローンが煙を噴いて転がっている。

 どうやら、ドローンが室内に飛び込んできたようだ。


「な……なんだ!? いったい……」


 スイッチを押すのも忘れて、矢納がその様子を見ていたその時、割れた窓の穴からワイヤー付きの弾丸が飛び込んできて天井に突き刺さる。


 誰かが外からワイヤーガンを撃ちこんだようだ。


「ウインチスタート」


 小淵の声が聞こえてきた。


 その直後、割れた窓の穴から小淵が飛び込んでくる。


 ワイヤーガンを使っている事から、ロボットスーツを用意してきたのかと思ったが、小淵は生身だった。しかし、その手にはレーザーガンが握られている。


 小淵は床に転がると、床の上に置いてある円筒に向かって射撃。レーザーを浴びて、円筒は溶け崩れていった。


 そうしている間に、矢部も室内に飛び込んできた。


「くそ!」


 矢納は踵を返して駆けだし、隣室へ逃げ込む。


 小淵は橋本晶の方を振り向いた。


「橋本さん。あまり無茶をしないで下さい」

「すみません」


 このとき、矢部が矢納の逃げ込んだ部屋に駆け込んでいく。


 それに気がついた小淵が慌てて叫ぶ。


「矢部さんも一人で行動しないで……」


 その直後、隣室から矢部の悲鳴が上がった。


「どわわわ! なんだ、これは!?」


 矢部に何かあったようだ。


 小淵がレーザーガンを構えて隣室へ向かう。


 橋本晶も後ろから続いた。


 隣室に入った二人が目にしたのは、虫のようなマイクロマシンに身体中を覆われていく矢部の姿。


「小淵君! 晶ちゃん! 助けてくれ!」


 叫んだ直後、矢部は顔までマイクロマシンに覆い尽くされる。


「やはり、あんた。俺に探りを入れに来ていたのだな」


 矢納の声が聞こえた。


 声の方に目を向けると、矢納が銀色の円筒を床に置いている。


「食らえ!」


 矢納がリモコンのボタンを押すと、円筒から、黒いシミのような物が出てきて床に広がっていった。


 黒いシミは急速に大きくなっていく。やがてシミは動く水たまりのように彼女に近づいていった。


「これは?」


 彼女は水たまりの正体に気がつく。水たまりのように見えるが、これはマイクロマシンの集合体。


 今、矢部の身体を覆い尽くしている物と同じ物だ。


 その集合体が、今にも彼女の身体を覆い尽くそうと迫ってくる。


「い……いやあああ!」


 あまりのおぞましさと恐怖に、彼女は悲鳴を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る