第243話 救出(過去編)

 ドームの上に登って、芽衣は通信機のスイッチを入れた。


 送信は出来ないが、未来ミクが通信機を使っていれば傍受できるはず……


 案の定、通信機から女の子の声が聞こえてきた。


『もう、お兄ちゃんてば、あたしの実力分かってないんだから。オボロの能力なら、あんなドローンの十や二十どうってことないのに』


 間違えなく、未来の声だった。しかし、誰と交信しているのか?


 未来が『お兄ちゃん』と呼ぶ相手は……


「まさか!? 北村さん」


『だから、残りの四機は、全部あたしが落としてやるから任せて』


 電波の方向に目を向けた。


 程なくして、金色に輝く龍の姿が目に入る。


 飛び立とうとしたその時、緊迫した若い男の声が通信機から飛びたした。


『ミク! すぐに戻ってこい!』


「この声は!? 北村さん!」


 間違えなく海斗の声だ。やはり、海斗はこの惑星に来ていた。

 

「北村さん……やはり、来てくれていたのですね」


 思わず、目頭が熱くなってくる。


 だが、感傷に浸っている場合ではなさそうだ。


『よせ! ミク! 本当に危険なんだ!』


 海斗の声には、ただ事ではない緊迫感が籠っていた。


 なのに、未来は一方的に通信を切ってしまった。


 何かあったに違いない。


 芽衣は、飛び立った。


 未来のいる空域へ向かう途中、別の女の子の声が通信機から聞こえてきた。


『ご主人様! 新手の飛行物体が、戦闘空域に向かっていきます』


(この声は? P0371? いけない! 私、敵だと思われている)


 しかし、誤解を解こうにも送信できない。


 誤解を解くには一刻も早く、未来と合流するしかない。


 芽衣はさらにスピードを上げた。


 突然、前方で強烈な光が瞬く。


 再び通信が入った。


『お兄ちゃん、見てくれた?』


 未来の声にはどこか元気がない。


『ああ。見たぞ、よくやってくれた』

『あたし凄いでしょ』

『ああ……すごいぞ』

『へへへ……ほめてほめて! あれ?』

『どうした? ミク』

『な……なんか急に力が……抜けて……』


(まさか! 魔力切れ? あの高さで式神が消えたら……)


『ミク。そっちに菊花が向かっているのが、見えるか?』

『キッカ? ああ! お兄ちゃんのジェットドローンね。見えるよ』

『菊花が近づいたら、それに飛び移れ。おまえの重さなら、菊花のリフトファンでも持ち上げられる』


 芽衣は無理だと思った。いくら未来が軽くても、ドローンで支えられるはずがない。


 今、未来を助けられるのは自分しかいない。


『え? なんで? あたしにはオボロが……あれ? オボロが消えそうだよ。お兄ちゃん! 助けて! オボロが消えちゃう!』

「菊花がそっちに行くまで、オボロを持たせるんだ!」

『うん、分かった。オボロ。もう少し頑張って!』


(無理です。北村さん。ドローンでは支えられません)


 しかし、今のスピードでは、芽衣も間に合いそうにない。


 芽衣は迷うことなく、加速コマンドを唱えた。


「イナーシャルコントロール プロモーション三G」


 二G以上の加速は装置を痛めるので、それ以上の加速は緊急時のみとされている。


 今こそ、その時と芽衣は判断したのだ。


 芽衣のスピードが一気に上がる。


 途中で海斗のジェットドローンを追い抜いた。


 前方に今にも消えそうな金色の竜に、未来がしがみ付いていた。


「未来ちゃん! 今、助けるわ!」


 突然、竜が光の粒子となって消滅。


 光に包まれた空中に、一人の少女が漂っている。


 すんでのところで、芽衣は未来の身体を受け止めた。


 だが、安心するのはまだ早い。


 芽衣のロボットスーツも限界が近づいていたのだ。


 北村海斗との合流は諦め、一度ドームに引き返すことにした。


「未来ちゃん。未来ちゃん」


 ドームへ戻る途中、芽衣は腕の中でじっとしている未来に声をかけ続けた。


 だが、未来は意識を失っているらしく、一向に目を開かない。


 芽衣はドームに着くなり、未来を抱えてシェルター内の病院に駆け込んだ。


「急激な魔力切れによって、意識を失っただけのようです」 


 ベッドの上で昏々と眠る未来を診察したター・メ・リックは、徐に芽衣の方へ振り向いた。


「未来ちゃんは、大丈夫ですか?」

「私は、医者ではないが、魔力切れを起こした魔法使いは何人も見ています。魔力切れなら、もうすぐ目を覚ますでしょう。ただ、その時は猛烈な空腹に襲われるので、何か食べるものを用意しておいてあげて下さい」

「分かりました」

「それと、魔法回復薬を作っておきます。出来上がったら、届けにきます」

「え! 材料がなかったのでは?」

「昨夜、レイホーお嬢様が届けてくれたのですよ」


 ター・メ・リックは、そう言って病室から出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る