第242話 下ネタは苦手?(過去編)

 芽衣は咄嗟に身構える。


 プールから上がってきたダイバーは、何事もなかったかのように水中眼鏡を外した。


「隊長! カメラとセンサー仕掛けてきたね」

「おお! ご苦労さん」


 プールから上がって来たのはレイホーだった。


「芽衣ちゃん。来てくれたか」


 水を滴らせながら、レイホーは芽衣の方を向く。


「レイホーさん。ごめんなさい。遅くなって」

「いいって。それより、着替えるの、手伝って」

「はい」


 芽衣は、壁際で両手を一杯に広げてブルーシートを持ち、着替えるための空間を用意した。その中で、レイホーは潜水服から戦闘服へと着替える。


 その様子を見て、隊長は兵士達に一喝した。


「おまえら! お嬢さんの着替えを覗こうなんてするなよ。覗いたら、俺が射殺する」

「おお! こええ」「死ぬ前に一度、レイホーちゃんの着替え覗きたかったな」


 そんな兵士たちの声を背後で聞きながら、芽衣は着替えているレイホーに話しかけた。


「水の中で、何をやっていたのですか?」

「水中トンネルに、カメラと赤外線センサー仕掛けてきたね」

「水中トンネル?」

「このプールから、運河に続いているトンネルね。敵が外側のハッチを爆破したら、まずトンネル内の水が抜ける。でも、プール側にもハッチがあるからプールの水は残るね。それを知らないで敵兵が、のこのことトンネルに入ってきたら、プール側のハッチを開いて一気に押し流してやるね。水洗トイレの○○○みたいに」

「ま!」

「センサーとカメラは、敵が入って来た事を確認するためね。絶妙のタイミングで、レバーを大に方に回してやるね」

「え? ええっと……」

「あれ? 芽衣ちゃん。ひょっとして、下ネタは苦手?」

「あ……あまり、得意では……」

「芽衣ちゃん、可愛い!」

「そ……そんな事……無いです」


 レイホーが着替え終わった時、レーダーが妙な飛行物体を捕えた。


 当初、爆薬を運んできた輸送用ドローンかと思っていたら、どうも違うようだ。


 都市上空を飛び回って偵察をしているらしい。


「いったい、敵はなんのつもりだ?」


 隊長が首を捻っている間に、今度こそ、爆薬を積んだ敵の輸送用ドローンが到着した。


 いよいよ来る!


 全員に緊張が走ったその時、レーダーが別の飛行物体を捕えた。


「マッハ三だと!? ジェットドローンか?」

「分かりません。それに、ドローンにしては大きすぎます」


 その時、干上がった運河で待機していた帝国軍の間で爆発が起きた。


「なんだ? 何が起きた?」

「隊長! 爆撃です。あの飛行物体が、帝国軍に向かって手榴弾を投下しています」

「なに!? では、味方か?」

「分かりません。映像を出します」


 映像に映った物体は、異様な姿をしていた。


 金色に輝く龍だったのだ。


 しかも、その姿は、出現消滅を繰り返している。


「これは、ナーモ族の分身魔法では?」

「竜に人が乗っています」


 龍には小さな女の子が乗っていた。セーラー服を着た、おかっぱ頭の少女。


 その姿に、芽衣は見覚えがあった。


未来ミクちゃん!」


 隊長が芽衣の方を振り向く。


「知っているのか?」

「隊長さん! あの女の子は味方です。きっと《イサナ》が応援を送ってくれたのですよ」

「なんだって!」


 その時、竜の上にいた女の子は、紙のような物を地表に投げ落とした。


 その紙切れは、落ちる途中でムクムクと大きくなり、巨大な鬼の姿になる。


 鬼は地上に降りると、ハッチに駆け寄り帝国軍がセットしていた爆薬を掴み取った。


 そのまま、空中高く放り投げる。


 空中で待機していた竜が、白い光弾を発射。


 光弾が爆薬にぶつかり、空中で大爆発が起きた。


未来ミクちゃんと連絡を取らないと……隊長さん。通信機はありますか?」

「あるにはあるが、受信しかできない。昨夜の戦いで、送信機能がダメになった」

「では、私が直接あの子に会いに行きます。よろしいですか?」

「頼む。あの子が爆薬を処分してくれたから、ここは暫く持ちそうだ」

「では行ってきます」


 芽衣は、ドームに向かって駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る