第192話 裸じゃないから恥ずかしくありません

 奴はデジカメでも持っているのか?


 いや、それらしきものはない。


 ではどうやって、ミーチャが偽物と見破ったのだ?


「ミーチャなら、袋ごと薬を出すなどという無作法な事はしない。一粒だけ取り出して、私に恭しく捧げるはずだ」


 そんな事をさせていたのか。何様だよ!


「私にいったい何を飲ませるつもりだった? ミーチャ……いや、カ・モ・ミール」


 ミールの正体まで?


「ふふふふふふふ」


 正体を見破られた分身のミーチャは、不敵な笑い声を上げた。


 まるで悪役だな。


「よくぞ、見破りましたね。エラ・アレンスキー」


 ミーチャの身体が発光する。


 ミールが回復薬を飲んで戦闘モードになったのだな。


 光が治まると、全裸のミールがそこにいた。


 次の瞬間、光のリボンがミールの裸体にまとわりついて、胸と腰を辛うじて覆うエメラルドグリーンの鎧を形成する。


 手には弓が握られていた。


 通信機からミールの呼びかけがあったのはその時。


『カイトさん、奴はプラズマボール一発分の魔力を残しています。挑発して撃たせますから、それまでは出てこないで下さい』

「分かった」

 

 ドローンからの映像に目を戻すと、ミールの分身体とエラ・アレンスキーが対峙していた。

 

「貴様が、ナーモ族の分身魔法使いカ・モ・ミールか?」

「そうです。よくあたしだと分かりましたね。キラの分身は、見破れなかったのに」

「知れたこと。お前たちが私を攻略するなら、魔力切れを狙うはずだ。そして、魔力切れのタイミングで、さっきから姿の見えないミーチャが出てきた。こんな絶妙のタイミングで現れるなど、どう考えても罠だろう」

「ううん、確かにわざとらしすぎましたね」

「大方、本物のミーチャは、お前たちの手の内にあるのだな」

「確かに、あたし達のところで大切に保護しています。そうしないと、性格の悪いおばさん・・・・に苛められるので」

「なに!」

「だいたい、なんで、あんな可愛い子を苛めるのです? 可哀そうじゃないですか」

「馬鹿者! 可愛いから、苛めるのではないか。可愛くない奴など、苛めても楽しくない」

「はあ? 人の嫌がる事はやってはいけない。そんな人として当然の事も守れないのですか? いいして」

「やかしましい! 歳の事に触れるな! 貴様こそ、なんだ!? その恰好は!」


 エラはミールを指差す。


「あたしの戦闘用バトルコスチュームですけど、何か問題でも?」

「問題しかないわ! そんな胸と腰だけを辛うじて覆っている、本当に防御効果があるのか疑わしい鎧。若い娘が、そんないかがわしい恰好して、恥ずかしくないのか!」

「裸じゃないから、恥ずかしくありません」

「ほとんど裸だろう!」

「ほほほほほ! 若いからこんな恰好できるのですわ。おばさんでは無理ですよね。肌にハリはないし、胸は垂れているし……」

「ぐぬぬ! この小娘が……」

 

 エラがプラズマボールを放つ。


 ミールの分身体は、大きくジャンプしてプラズマボールを躱した。

 

 よし! これでエラの魔力は完全になくなった。


 僕はウェアラブルコンピューターを操作して、蛇型ドローンに指令を送り立体映像をすべて消した。


「省電力モード解除」


 残時間二百五十秒


「動かないで」


 僕が隠れ場所から出てきた時、ミールは弓に矢をつがえてエラに狙いをつけているところだった。


「薬に手を触れたら、飲む前に撃ちます」


 だが、エラは不敵な笑みを浮かべていた。


 何か企んでいる。


 突然ミールが飛び退いた。


 今までミールのいた場所に、プラズマボールが出現する。


 ミールは着地と同時に矢を放つ。


 しかし、その矢はプラズマボールで撃墜されてしまった。


「カイトさん、気を付けて下さい。奴の魔力が急に回復しました」 

「なんだって?」

「きゃあああ!」


 ミールの分身体にプラズマが命中。


 分身体は、たちまち消えてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る