No.7 スマホの話

最近スマホの開発者オプションをいじることに手を出し始めました()


といってもggりながらですがw


さすがに「適当にやってみよー」は怖すぎますw


そんなわけで(!?!?)今日はスマホの話!


今使っているのはシャープさんのAQUOS R compactというAndroidスマホです。


これを選んだ理由は...

・ホームボタン(的なの)がある

・デザインに違和感がない

・まずまずのスペック(スナドラ600番台、RAM3GB、ROM32GB)

・ワンセグが見れる


こんなとこでしょうか!

ホームボタンは結構便利なのでこの判断は良かったかなと。

ただスペックはもう少し欲しかったかな...。

ROMはSDカード入れて容量プラスしたので問題ないですが、RAMがあと1GB欲しかったのとCPUが800番台載っけて欲しかったな...。


スペックを感じるのはPUBG MOBILEやってるときに感じますね。


フレームレートという項目があるんですがそこがマックス出せない...。これ、普通に撃ち合いで不利になるので.........。


まあスマホ選んだときはCPUがどうならいいとか悪いとかが全く分からなかったのでしょうがないですが()


スペックがもうちょっとだけ高ければほんと文句なく「まだまだ使いたい!」レベルです。


次に買うならそこしっかり見ようと思います!


じゃあ今買うならどんな性能のやつか!


・スナドラ800番台、RAM4GB以上、RAM64GB以上

・ホームボタン的なもの搭載

・イヤホンジャック搭載

・Type-C

・指紋&顔認証


でしょうかね。ワンセグ、フルセグはあれば嬉しいかな程度。


極論、ゲーミングスマホ欲しいですw


ゲーミングじゃないのだとしたらAQUOS R3ですかね。


っていうかみんなイヤホンジャック失くさないで!


そのままで充電とイヤホン同時ぶっ刺し出来るのが欲しいの!あと遅延あるときついしこれ以上充電しなきゃいけないの増やしたくないからワイヤレス嫌なの!w(時代に全力逆行しますw)


2台持ちもありかもなあ...とか色々考えてますw


え?iPhone?


.........iPhone SE2が若干気になるくらいですねw


X見たときに「黄金比崩しよったなああああ!!!」と思ったのでiPhoneは候補からすっ飛んできましたw


なんか見た目の違和感すごかったので...w


Androidを極めたいなあ...()


とりあえず今年の夏をいかにしてこのスマホで越えるかを考えようと思います...w


スマホにつける空冷ファン欲しい...。


誰か買ってー!!!(ひどい終わり方...)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る