400文字の中

静木名鳥

400文字って

「初めましてこんにちは」


「は、初めまして」


 目が覚めたら僕は椅子に座っていた。

 ここが何処か把握する暇も無く、目の前の少女に挨拶された。

 

「時間、というか文字数が少ないから手短に言うわね。……あなたは生まれて100文字も書かれていない命。そして余命300文字もない命なの」


「は? え?」


 急に意味の分からない事を言われてキョトンとしてしまう。

 命? 文字?

 考えても訳がわからない。


 「まぁ、そんな反応にもなるわよね。もう見飽きたけど。私が話し、あなたが喋り、あなたが考える度、この世界に文字で埋まり、この世界が終わりに近づくの。ごめんなさい、説明しすぎてあなたの余命を縮めてしまったわ。残り……100文字をきったわね。そろそろお別れだわ。最後に言い残した事はある?」


 「えーっとー」


 長々と話したと思ったら、なんかうながされたんだけど……。


 「最後って、僕が死ぬって事? 色々と気になる事はあるけど、とりあえず、さよなら?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

400文字の中 静木名鳥 @sizukinatori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ