ヒビカセ

なづ

第1話

『忘れないでね 私の声を・・・』


夢の中で誰かか、そう言った


朝、目覚めると僕は先程の夢を思い出す。

その言葉だけが僕の頭の中を巡っていた、


『キミは一体誰なんだ。』


と、一言こぼしながらベットから降りて

PCの電源をつけた。


僕は所詮世にいう「歌い手」という分類の一人だ。様々な歌ってみた動画を投稿している。


いつかは、僕も「ボカロP」と呼ばれるVOCALOIDを使用した作曲家になりたいと思っている。いや、なってみせる。絶対に。


たくさんの「歌い手」の中に「ボカロP」として活躍する人は少なくない。


僕は、とある人に憧れを抱いているからだ。

「れをるさん」の様な多彩で尚且つ格好良い人になりたいと願っている。


今もこうして、歌ってみた動画を投稿し続けているのは「れをるさん」に憧れているからだ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------


PCの電源が付き、いつもの様に「ニコニコ動画」のマイページを開いた。


『今回はこの曲を歌うか、』


今回歌うのは、れをるさんの「ヒビカセ」という曲だった。


僕はこの曲が大好きだった。

歌詞が心に突き刺さる様な感覚が良いと感じたからだ。


早速、音源を撮ろうとした

その時だった、


『うわぁっ、 』


PC画面が急に光だした。




そして、僕は・・・


大好きな曲の中に入っていた。



『キミは一体誰なんだ?』


「私は、_________ 」





……To be continued

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒビカセ なづ @nadstu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ