第53話


「プーちゃん王都まで乗せて行ってくれないかな?」


プーちゃんの背中に乗ったことがあるけれど、馬車よりは快適だった。馬車よりは。

気を抜いたら落ちそうにはなったけど、馬車よりは揺れが少なかったし。

プーちゃんもマーニャたちが背中に乗っているのならば、安全に飛行してくれるだろう。

ただ、ずっと飛び続けるのは大変だろうけど。


「ダメかな?マーニャたちを背中に乗せて王都まで行かない?」


『ふむ。我も王都まで行っても良いが、マーニャ様にくれぐれも畑の作物を守れと言われてる。まずは、マーニャ様にお伺いをたてなければならぬ。』


あら。マーニャが畑の作物のことをプーちゃんに頼んでいてくれたのね。

マーニャったら気がきく。

って、さっきからバスケットの中で暴れているんだった。

私は慌てて馬車まで戻るとバスケットの蓋を開けた。

すると飛びでてくる、マーニャにクーニャにボーニャ。

でも、馬車の揺れに参っているのか、あまり元気がない。

バスケットから出てきたものの地面にへたりこんでしまっている。


「にゃあ………。」


マーニャが息も絶え絶えといった風に小さく鳴いた。

もちろん、なんて言っているのかわからない。でも、プーちゃんはマーニャがなんと言ったのかわかったみたいだ。


『マーニャ様、それほど辛かったのか。我が王都まで快適に送りとどけてやろうではないかっ!』


どうやら、マーニャから許可がおりたようである。マーニャから頼られたことが嬉しかったようで、プーちゃんがとても張り切っている。

どうやら、王都までプーちゃんが連れて行ってくれそうだ。


よかった。

馬車よりはマシだよ。


ザックさんに突っ込まれるまでは、そう思っていた。


「ダメだ。竜に乗って行ったら王都が混乱する。」


ぐっ。

それも、そうか。

このキャティーナ村の人たちはだいぶプーちゃんに馴れたようだが、初めてプーちゃんを見た人は軒並みビビってたからなぁ。

これが王都となると大騒ぎになるかぁ。

むぅ。

快適な王都までの旅が出来るかと思ったのに。


「………にゃあ。」


「………ふにゃぁん。」


「………はぁ。」


マーニャたちもプーちゃんに乗って王都に行けないとわかって落ち込んでいる。

って、ボーニャか、溜め息ついたの。猫でも溜め息をつくことがあるんだねぇ。初めて知った。


『マーニャ様たちが落ち込んでいるんだ。王都が混乱しようと我の知ったところではない。我は行くのだ!』


「えっ!プーちゃん穏便に!!」


流石プーちゃん。マーニャたち命なだけある。王都が混乱してもいいと宣った。

まあ、プーちゃんにしたら人間世界のことなんて元々どうでもいいのかもしれないが。


「はぁ。」


あああああああっ!!

ザックさんが呆れて溜め息をついているよ。


「その莫大な魔力で王都まで私達を転送することは出来ないのだろうか?」


「あっ!そっか。プーちゃんどう?」


プーちゃんに乗って行くのではなくて、プーちゃんの魔力で王都まで転送してもらう方法があったか。

ザックさんて頭の回転が速いんだと、思わずザックさんを見つめてしまった。


『マユのトマトを食べているからな。我に不可能はないっ!!』


おお!流石プーちゃんだ。

いつもはヘタレなのに、やるときはやるんだななんて見直してしまった。

が、この選択を私達は後悔することになるのだが、今はまだ知らない。

ただただ、私もマーニャたちも王都まで馬車に乗らなくてよくなるという安心感しかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る