第52話


ひょっこっと馬車のドアから顔を覗かせ、御者台を見る。

御者台からは、ザックさんの銀色のサラサラストレートな髪が見えた。

あ、よかった。ザックさんいた。

ザックさんの銀色のサラサラストレートはとても目をひくものがあるので、すぐにわかる。


馬車が止まっているので、馬車から降りてみる。辺りを見回すとやはりまだキャティーナ村だった。

ちょうど、キャティーナ村の北に向かう街道に出る道だった。

トトトッと御者台に回り込む。


「ザックさん、どうしたんですかっ?………ってプーちゃん!?」


なんということだろうか。

御者台に座っているザックさんに、プーちゃんが絡み付いていた。

しかも、プーちゃんったらザックさんに巻き付きやすいように、身体を小さくしている。

ザックさんは、プーちゃんに締め上げられているようで、時折「ぐっ」「がふっ」と言ったような苦し気な声が聞こえてくる。


「プーちゃん!なにをやってるの!?ザックさんが苦しそうだよ?」


私は慌ててザックさんに駆け寄り、プーちゃんの背中(?)をペチペチと叩いてプーちゃんをザックさんから引きはなそうとする。


「ぐっ………。」


が、どうやら余計にザックさんを締め上げてしまったようだ。苦しそうな声をあげている。


「プーちゃんっ!?やめて、やめて!!」


必死になってプーちゃんにお願いする。

このままじゃ、ザックさんが絞め殺されちゃうよ。

プーちゃんが人殺しになってしまったら、きっとプーちゃんは討伐対象に戻ってしまうだろう。

それは避けたい。


『マユ殿。こやつは、マーニャ様たちに辛い思いをさせたのだっ!許すことはできないのだっ!』


「ええっ!!マーニャたちが原因なのっ!?」


どうやら、マーニャたちがプーちゃんを呼び寄せたようだ。馬車の乗り心地が悪いってことで、わざわざプーちゃんを呼び寄せたらしい。

マーニャたちったら………。


『ふんっ!我がマーニャ様以外のために動くわけがなかろう!マーニャ様たちのためだけに働くのだ!』


言い切ってるよ。

猫(子猫)にいいように使われている竜って………なんだか情けなく思ってしまうのは、私だけだろうか。


「でも、王都まで連れて行ってくれるのよ?それに、道がデコボコしているからどうしても馬車が揺れてしまうのよ。仕方ないの。ザックさんのせいじゃないわ。」


『………だが、マーニャ様たちは馬車にうんざりしておる。』


「そうね、私もこんなに揺れるのにはうんざりしているわ。でも、歩いてなんて行けないし………。」


馬車で王都まで3日だという。歩けば倍はかかるだろう。

それに、普段そんなに歩いていないから王都まで歩いていけるとは思えない。


「………そうだっ!」


いいことを思い付いてしまったぞ。


「プーちゃん魔法使えるんだよね?」


『もちろんだとも。我にできないことはないっ!』


プーちゃんは、鼻息も荒くふんっ!と胸を張っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る