第79話

 


ピチチチッ。


ピチチチチ。


 


「う~ん。むにゃぁ・・・」


 


白いカーテンの隙間から朝日の柔らかい光が室内に降り注ぐ。


その光の眩しさに私の意識が覚醒を促される。


 


「ふわぁぁ~~~」


 


大きな欠伸と供に両手を上に伸ばして背伸びをする。


軽く柔軟体操をしてからベッドから降りる。


 


マーニャもクーニャもボーニャもまだ、私のベッドの上ですやすやと眠っている。


・・・寝相すごいな。


警戒心をどこに置き忘れたんだってくらい安心しきった寝姿を披露するマーニャたち。


猫も大の字で寝るんだなぁ。人間みたいでなんだか可愛らしい。


 


ほっこりしながら、マーニャたちを起こさないように足音を極力たてないように部屋をでて、外に出た。


 


「今日もいい天気だ・・・」


 


空にはキラキラと輝く太陽。


空気は少しひんやりとしているが気持ちがいい。


 


「プーちゃん本当に来るのかなぁ?」


 


なんて思いながら、プーちゃんお気に入りのトマトを見る。


・・・っと、なんだかトマトの周りにドロドロとした黒いオーラの塊が・・・。


 


恐る恐る近づいてみると、なにやらへたっている竜がいた。


 


「・・・プーちゃん?」


 


何があったのだろう?


プーちゃんに近づいて、プーちゃんが握り締めている手元を見るとどうもトマトが握られていた。


そのトマトを見つめながらプーちゃんが何やら涙を流している。


 


「どうしたの?」


 


あまりにも悲壮感が漂う姿に「何ごとっ!?」と思いながらも声をかける。


プーちゃんはこちらに気づいたのか、ノロノロと視線を持ち上げ私を確認するといきなり飛びついて私の身体に巻きついてきた。


 


「マユっ!!」


 


「えっ!ちょっ・・・!」


 


プーちゃんに巻きつかれて身動きが取れなくなった私はプーちゃんと一緒に畑にダイブした。


うう。部屋着が泥だらけだよ。


 


「マユ・・・っ」


 


プーちゃんは泥だらけになることも気にせず私に巻きついて泣いている。


 


「何があったの?」


 


プーちゃんが巻きついているから身動き取れないし。


力いっぱい巻きついているから身体痛いし。


放して欲しいなぁ。


 


「マユっ・・・!トマト・・・トマトがっ!」


 


「トマトがどうしたの?」


 


プーちゃんに巻きつかれて体が固定されているから肝心のトマトを見ることも出来ない。


 


「トマトにヒビが入っているっ!しかも甘くない!味が薄い!!」


 


「えっ?」


 


一体トマトに何があったっていうの?


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る