第63話


マリアがマーニャたちの説得を試みたが、あまり効果がなかったようだ。


仕方ない。

私も説得に加わるか。


「マーニャ、クーニャ。プーちゃんがいれば水やりがとても楽になるわ。でもマーニャとクーニャがしばらくプーちゃんに会いたくないってことなら、毎日水をやってもらってからすぐに帰ってもらうってのはどうかしら?」


『マユ!お主も帰れと申すのかっ!?』


あ、プーちゃん泣きそう。

丸い目にうっすらと涙の膜ができている。


「マーニャたちが許してくれるまでよ。マーニャたちが許してくれたら一緒に暮らしましょう、それにトマトは好きなときに来て食べていいわよ」


『ほんとうかっ!?では、我は帰る!明日また来るからなっ!?』


トマトが食べれればいいのか、この竜は。

マーニャたちを見ると今の言葉にまた怒ってしまったようだ。

尻尾を逆立てて「フーッ」と威嚇している。


そうだよね。

トマトに釣られるなんてね。

これはしばらくマーニャたちはご立腹かな?


なんて思いながら、プーちゃんの方をみるとソワソワしながら、空に向かって吠えるとみるみるその身体が空に浮き出した。

そして、光のシャワーが降り注ぎ眩しくて目を瞑る。

光が収まったころに目を開けると、もうすでにプーちゃんの姿はなかった。


人騒がせな竜だったなぁ。


プーちゃんが帰っていったであろうダンジョンの方角を見つめる。


「帰っちゃったわね」


「そうね。マーニャ、クーニャ、ボーニャ、プーちゃん帰っちゃったけどこれでいいのかな?」


「「「にゃあん」」」


「ふふふ。これで良いって言っているわ。プーちゃんには少し頭を冷やしてほしいって。でも、トマトに負けたのは悔しいみたいよ。当分は口も聞いてあげないし側にもよらないって言っているわ」


「そう」


私は、マーニャたちの頭を順番に撫でた。

雨で濡れていたマーニャたちの毛はすっかりと乾いており元のさらさらでつやつやの毛に戻っていた。

しばらくそのシルクのような手触りを満喫する。

マーニャたちも撫でられることが嬉しいのか、手にすり寄ってきてとても可愛い。


まったく。この可愛いマーニャたちを愛でられないなんて、プーちゃん可愛そうかもしれない。

でも、自業自得な面もあるからしょうがないか。


今日の水やりも収穫も終わったので、私たちはマーニャたちを引き連れて鶏小屋に向かった。


今日は卵あるかな?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る