第64話

 


「コケーコッコッコッコッ」


 


「コケッコケッ」


 


「ぴぃぴぃ」


 


鶏小屋に着くと藁の上で3羽が固まってくつろいでいた。


どうやらもうご飯は食べ終えたようだ。


今日も3羽は元気いっぱいである。


 


しかし、鶏が畑の草をご飯にしているとのことだが一向に畑の草が減らない。


やっぱり、草むしりしないといけないのかなぁとか憂鬱になる。


 


「おはよう。今日も元気だねー」


 


マリアが鶏に挨拶している。


マリアったら鶏とも意思の疎通ができるのかしら?


 


マーニャたちは何やら足元でゴソゴソ何かを探しているようだ。


あっちをごそごそ。


こっちをごそごそ。


と、忙しなく動き回っている。


 


「にゃあ」


 


しばらくして、ボーニャが嬉しそうに鳴いた。


その瞬間、クーニャとマーニャがボーニャの傍に駆け寄った。


私とマリアの視線も自然とボーニャに向かう。


 


ボーニャの足元には、金色の卵があった。


 


「にゃぁ」


「うにゃぁん」


 


クーニャとマーニャは「よくやった!」とばかりにボーニャの左頬と右頬をそれぞれ舐めている。


ボーニャはそれをくすぐったそうに身をよじりながら受け入れている。


 


・・・金色の卵とかなんだか一波乱起きそうな気がするのは気のせいかしら。


 


「ボーニャ様ったら、またとてつもないものを見つけたわね」


 


「あれって何なのかな?」


 


「わからないわ。私も始めて見た。聞いたこともないし」


 


「そう。じゃあ鑑定してみよっと」


 


金色の卵を囲って、マーニャたちがじゃれあっているから邪魔をしないようにちょっと離れたところから金色の卵を鑑定しようと凝視する。


 


「・・・あれ?」


 


「どうしたの?」


 


いくら金色の卵を見つめようと鑑定することができない。


鑑定できないというよりかは、詳細が見れない。


 


【金色の卵】


 


と、だけしか見えないのだ。


金色の卵がなんなのか鑑定しても見えないのである。


 


「【金色の卵】としか表示されないの。詳細が見れないの」


 


「まあ!」


 


マリアは驚いたように目を見開いている。


 


「きっと、マユの鑑定スキルのレベルが低いから見れないのね。鑑定スキルのレベルを上げれば見れるようになるわ」


 


鑑定スキルのレベルが低いと見れない情報もあるのか。


知らなかった。


 


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る