第41話


ざわついている食堂の入り口の方に、私とマリアはゆっくりと視線を向ける。


何事だろう?


ただ、視線を向けたが何が起こっているのかは人が多すぎてわからなかった。

が、「きゃー」「可愛い」などの嬉しそうな楽しそうな声が聞こえてくる。

いったいなんなんだろうと、じっと見つめていると、徐々に何かがこっちに近づいてくるようで、人々の視線が私たちに向かってきている。

ただし、何が向かってきているのかはまだわからない。


「「「にゃあ♪」」」


ん?

どこかで聞いたことのある声がする。

慌てて目線を下に下げると、マーニャ、クーニャ、ボーニャが私を見上げて鳴いていた。


「マーニャ!クーニャ!ボーニャ!」


迎えに行くまでもなく、帰ってきてくれた猫たちをそれぞれ抱き上げる。


うぅ。可愛いよぉ。


マーニャを抱き上げると、ボーニャとクーニャが私も!私も!というように、足にスリスリしてくる。

だから、今度はボーニャを抱き上げると、ボーニャはゴロゴロと喉をならした。

次いで、じぃーとこちらを見つめてくるクーニャを抱き上げる。

クーニャは普段抱くと嫌がるのに、今日は嫌がらずに抱っこさせてくれた。

クーニャを抱き上げると、クーニャの顔が私の頬にあたり、頬をザラッとした感覚が襲う。


「あらあら、クーニャ様ったらマユの頬を舐めちゃダメよ。ばっちいわよ」


マリアがそんなことを言う。

ばっちいって失礼な。

ちょっとムッとしながらも、クーニャを下に下ろす。


「サラさん、猫用のミルクってあります?もしあったら3匹分ください。あと、猫用のご飯も」


「今用意するから、待っていてね」


サラさんにお願いするとすぐに返事が帰ってきた。


私はしゃがんでマーニャたちの背を撫でる。

すると、マーニャ、クーニャ、ボーニャそれぞれの背に見慣れない袋がぶら下がっていることに気づいた。


「この袋どうしたの?」


問いかけると、「にゃあ~」とボーニャがまったりと鳴いた。


ダメだ・・・。何を言っているのかわからない。

ガックリとうなだれてから、マリアを見上げる。

マリアはクスクスと笑っていた。


「その袋はね、猫様用の収納袋なの。小さい袋だけど中身はいっぱい入るわよ。ダンジョンの3階層で冒険者の人から貰ったんだって」


「もらったの?」


「うん。もらって、装備させてもらったんだって」


おおう。マーニャたちちゃっかりしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る