婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚

第1章

第1話

「ごめん。真由、俺と別れて欲しいんだ。」




30歳のころから3年付き合っていた鈴木裕太は七夕の夜、私に唐突に別れを告げてきた。


確かにお互い忙しくて、会う機会は最近では1年に2~3回ほどに減っていた。


それでも、忙しい合間を縫って会ったときに、プロポーズしてくれた。その時にはそれなりの婚約指輪も贈ってもらったものだ。それに既に裕太の両親に結婚しますと挨拶だって終わっている状態なのだ。


私の両親への挨拶は、私が28の時に交通事故で亡くなってしまっているから、墓前に挨拶を二人でした。


それなのに、別れる理由がわからない。




「どうして?」




喧嘩した訳でもないのに。


性格だって不満はない。


ちょっと優柔不断なところがあるけれど、そこは私がカバーしていけばいいと思っている。




「真由といると疲れるんだ。僕より仕事もできるし、僕なんかいなくても、一人で暮らしていけそうだし。ずっと考えていたんだ。付き合った当初から。」




「付き合った・・・当初から?じゃあなんて、結婚しようなんて言ってきたのよ?」




無理して付き合ってくれなくてもよかったのに。




「だって、真由もう30過ぎて貰い手いなくて可愛そうだなって思って・・・。」




バツが悪いように言ってくれてるけど、それってとても失礼なことだよね?


なんか今すごく喧嘩を売られているような気がする。




「ごめん。それに僕、他に結婚したい人ができたんだ。


去年から付き合ってて、昨日、子供ができたって言われたんだ。子供を私生児にするわけにはいかないし。彼女、まだ大学でたばかりの22才なんだ。社会人になったばかりで、生活力だってまだないし。僕が彼女と子供の面倒みないとって。だから、別れてくれる?真由なら一人で生きていけるでしょ?」




「ちょっとまって!去年から付き合ってた?


私にプロポーズしたの去年のクリスマスイブじゃない!どういうこと!それに付き合ってたって、二股じゃない!」




「だから、ごめんって。僕、優柔不断じゃない?だから、告白されて断れなくてズルズルと。ちゃんと彼女には言ったんだよ?君と付き合ってるって、でも、それでもいいから!って言われちゃってじゃあって付き合うことにしたんだ。可愛かったし。」




どんだけ優柔不断なんだよ、おまえは。


優柔不断なところは私がカバーすればいいと思ってたけど、これはもうどうしょうもない。


彼女さんには子供がいて、私にはいない。


子供に罪はない。


それに婚外子がいるような人と結婚する気もない。


蔑ろにされた気がするけど、とっても殴り倒したいけど、グッと堪える。




「いいわよ。別れるわよ。その代わりその彼女と子供のことはしっかり守りなさいよ。それから、貴方の両親には貴方から説明しておいてよ。」




「ありがとう!真由はそういうと思っていたよ。僕の両親には、もう言ってあるんだ。なんでか、孫が出来るのにちっとも嬉しそうじゃなかったけど、優花と結婚するのは認めてくれた。でも、結婚後は一切援助しないって言ってたけど、僕ももう35だしね。妻と子供くらい、一人で養える。」




そう言って、裕太は笑顔を浮かべて去っていった。


とういか、それって呆れられて勘当されたんじゃ。まあ、もう他人なんだから知ったことではないけど。




それにしても、裕太が優柔不断で仕事もあまり出来るとは言えないから、裕太が無理しなくていいように、仕事は私が頑張って稼いで生活していこうと思っていたけど、それが仇になったようだ。


知らないうちに、裕太のプライド傷つけてたのかな。






もうどうでもよくなってしまった。


一人だし、頑張る気力もでない。


このままふらっと何処かに消えたい。


仕事だって上司と部下との間に挟まれて、なにかと精神的にストレス感じてたし、裕太と結婚しないんだったら、こんな仕事しなくても、一人で暮らしていけるだけの仕事に転職したっていい。


残業だってない仕事に変えたい。




「ストレスに煩わされない世界にいきたいわぁ。猫に囲まれてまったり暮らせたらなぁ。」




そう呟いた瞬間目の前が真っ白になった。


まるで、大量のフラッシュを浴びているようだ。




そうして、フラッシュがやんだ直後に見た風景は、広大な森が広がっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る