第34話 神崎さんの私服をチェックする至福の時間

 神崎さんの座る六名がけのボックス席は、現在は愛しの神崎さん、そして神崎さんと仲良しの菅野さん、クラス委員長、ラグビー部の太田くん、……そしてなぜか五組のサッカー部である月山が座っていた。


「おい……、何でお前がいんだよ。」


 俺は月山をじろっと睨みつけながら言った。


「そりゃ、俺は青葉の永遠のライバルだからな。お前のいる場所には現れるさ」

「――ごめん、五組と打ち上げの場所被っちゃったみたい」


 クラス委員長は少し申し訳なさそうに言った。


 月山はちゃっかり自分の食器とグラスを席に置いている。どうやら、うちのクラスのバスケ部の真野が五組の方に行っており、彼と入れ替わりで月山がここに座っているようだ。


「まぁ俺の隣、空いてるから座れよ」


 月山は、先ほどまで田中が座っていた席をぽんぽんと叩きながら言った。


「何で一組の席なのに、五組のお前に誘導されなきゃいけないんだよ」


 いや、そう言いながらもまぁ……座るんですけどね。グッジョブ月山、試合でも見せないほどのナイスアシストだ。


 こうして俺は愛しの神崎さんの正面というプレミアムシートに陣取ることができた。何という神のご加護、今日一日頑張ったご褒美かもしれない。


 こんな間近に私服姿の神崎さんがいる。


 世の男子ならみんなしていると思うのだけど、俺は早速、神崎さんの私服のファッションチェックを始めた。


 神崎さんの私服は、上品かつキュートな純白のシャツワンピースであった。天使な神崎さんには、眩しいほどの純白がよく似合う。ワンポイントとして、腰回りに黒の細いビットベルトが巻かれており、神崎さんの細いウエストのくびれがより強調されている。


 シャツワンピースの裾は可愛らしいフリルがついており、彼女の可愛いひざ小僧が見え隠れするくらいの丈である。足元は黒を基調としたクラシックシューズであり、ロークルー(脛よりちょい下)の茶色の靴下を履いている。


 全体的に清楚かつ可愛らしくまとめられており、ピーコやドン小西もきっとご満悦頂けるコーディネートである。


 普通の男子高生は、あまり女子の服とかよく知らないだろう。


 しかし、俺はそこのところが一味違う。昔はワンピースと聞いて、まっ先に少年ジャンプの某海賊漫画が浮かんでいた俺だが、神崎さんの私服を分析するために、結構女子のファッションについても勉強したのだ。


 というのは冗談であり、姉貴と妹がいる俺は、存外女性ファッションに詳しいということにしておきたい。


 実際のところ、中学時代には、ドクロのTシャツに、ズボンをずらし(当時は腰パンが流行ってた)、ジャラジャラとしたウォレットチェーンを付け、首元には十字架のネックレスという、中学生らしい痛々しさのロイヤルストレートフラッシュを決めていた頃がある。


 その頃は、母と姉貴と妹からボコボコに駄目だしされ、「服を買うお金がもったいない。」と、一時期は自分で服を購入するのは禁止されていたほどだ。 


 今現在、まともなファッションセンスになったのは、厳しい女性陣に囲まれて育ったという環境要因が大きいだろう。


 まぁ、結局自分に似合う服がいいんだよね。そして神崎さんは、きっと何を着ていても結局は可愛い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る