第580話 ここで素材集めに一つのハードルが

何故にエミリー達がこの階層にいるのか・・・・


ひとえにエミリーたちが安全に素材を集める限界が、この76層~78層だからだ。

79層以上となれば、敵の強さが段違いになり、エミリー達3姉妹だけではかなり厳しくなる。


うーん・・・・もっと下の蚕さんに用があるんだが、厳しいな?

シルクが欲しいんだよな。

確かここのダンジョンの97層だっけ?


うーん・・・・色んな素材の落とし場所、どうだっけ?すっかり忘れたな・・・・


あ、そうだ、領地に拘らなければいいんじゃないか?


すっかり忘れてたが、ティンドールのダンジョンだ。

あそこの周辺には天然物の蚕が・・・・

そうだ、忘れてた。

そして、ヴィキューナもあのダンジョンにいるんだった・・・・


これは困った・・・・

二手に分けるか?

確かヴィキューナは俺以外では手に入れる事が難しかったはず。


・・・・黒い奴はあの周辺を中心に活動してるはずだからな・・・・

今度聞いてみるか。


「なあミルテ、俺すっかり失念してたんだが・・・・」


俺はミルテにそう切り出すが、??なミルテ。

「何を失念していたのだ?まだ今日私と励んでいない事を思い出したのか?」


「・・・・いや、そうじゃない・・・・布の素材だ。このダンジョンでは確保が難しい・・・・エミリーたちにもここよりティンドールのダンジョンの方がいいかもしれん。」


「ふうん・・・・私はその”ティンドール”なる場所は知らない。どうすべきか答えられないな。」


ここでエミリーがやってくる。


「ティンドールですか?あそこは人が多くて、中々素材を手に入れられないですよ?」


「え?そうなのか?」


「ええ。最近では冒険者もティンドールのダンジョンの攻略がしやすくなって、20層あたりまで沢山人がいるんですよ!」


なんてこった・・・・

「じゃあ何か?貴重な薬草とかも手に入りにくい?」


「ええ、残念ながら・・・・お花畑には貴重な薬草も見つかりますが、冒険者が踏み荒らしちゃうもので・・・・」

どうか・・・・とも思ったが、これはちょっと厳しいな。

「あの、何か素材をお探しですか?」


「ああ・・・・ここのダンジョンでは97層に蚕がいてな、まあシルクだ。ティンドールではダンジョンの周辺に確かいたはずだ。そして・・・・ヴィキューナだ。」

すると今度はナタリーが割って入る。

「なんだそんな事か。蚕は心配ねえよ!イベッテさんが言ってたけど、蚕はティンドールの冒険者から買い取ってるんだってさ。ええと何だっけ・・・・なあ姉貴、あのクラン何だっけ?」


振られたソフィーは・・・・

「え?ええとですねえ・・・・なんでしたあ?オデイールの光と言ってましたっけ?ブリブリーモさん・・・・じゃなくてえ・・・・」


「ドナト・ブリセーニョさんですよ?確か自身は木々の騎士と言うパーティ名だったような・・・・」


エミリーがそう言って驚いた。


おお!そう言えば最近ティンドールに行ってないから会ってないが、ブリセーニョさんか・・・・


そうか、彼らが協力してくれてるのか。


「ブリセーニョさんとはよく会うのかい?」


「ええとお・・・・あの人はいい人ねえ?”口田殿の為なら喜んで!”とか言って最近はあ、旦那様のお店の素材集めをずっとやってるらしい・・・・のかなあ?」

そこはしっかり教えてほしいな、ソフィー。

「またそんな事言ってやがる!なんだっけ?黒い奴?あれと協力して素材を集めてるって話だぜ?あいつ収納かばん持ってんだろ?」


そうだった・・・・白河さんから託されてんだっけ?


「じゃあ・・・・ティンドールのダンジョンは無理しないでいいか?」


と言うか黒い奴ならもっと深いダンジョンに挑めるのじゃないのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る