第511話 やあ、久しぶりだね!

シンナーの刺激とペンキにたまりかねたのか、姿を現す侵入者達。


ちなみに、シンナーが、特に肌の弱い部分に触れると、めっちゃ沁みます。


凄い刺激です。


先だって目の事も言いましたが、目に入ったらもう、悶絶物です。


え・誰に言ってるかって?さあ?



「く・・・・やってくれましたね・・・・まさかこんな初歩的な事で、8名からなる魔術師の術が破られるとは・・・・」


姿を現した誰かさんはそうつぶやく。



俺はすかさず目の前に移動する。


「やあ、随分と久しぶりだねえ、えっと・・・・御国台の・・・・誰だっけ?すまんがもう5年前だから、名前を忘れたぞ?そちらの・・・・誰先生かも忘れたが・・・・」


考えても見てほしい。

殆ど、全くと言っていいほど知らない人を、5年前に数度会っただけ。そんな人の名前を、5年経ってどれだけ覚えてるかを。


「私は忘れた事はありませんけどね、口田さん。僕は、知見寺ですよ。そして、こちらは木滝先生です。」


「ああ、そうだそうだ、そんな苗字だったな。で、ここで何してんの?」


「・・・・知っていて聞いてるんでしょ?」


「まあ、多分知ってるけど、勘違いって事もあるし、一応確認したくてね。」


「・・・・クチタ領へ侵攻してきたんですよ、私達は。」


「そうなのか。じゃあ、敵と言う事か?」


「そうなりますね・・・・まあ、本当はこんな事をしたくはないのですが、上の方の意向でね。」


「ふーん・・・・なんだ、それは見損なったな。君の、いや君と木滝先生の指示じゃないのか。」


「・・・・それはどういう意味でしょうか?」



「なあ、君達は、パールメース帝国の王を殺し、国を乗っ取ったんだろう?じゃあ、パールメース帝国の事実上のトップじゃないか。それが、実は上からの指示でしたって・・・・笑ってしまうよ。結果には笑えないけど。」


「言いたい事はそれだけですか?まあ、いいでしょう。僕達は5年前とは違います。木滝先生ともども、人外の力を手に入れました。もはや”神”と言っても差し支えないでしょう。」


・・・・俺はそう知見寺が言った瞬間、目を細め、じっと相手を見る。


・・・・何だ?何かおかしいぞ・・・・鑑定ができないのか?それに?何かに阻害されているな。


「口田さん、もういいですかな。じゃあ知見寺君、準備は終わった。」


木滝先生とか言う輩は何か言ってる。


「あんたも性懲りもなく、いい大人が何やってんだか?」



「あちらでは、美女とナニを散々しましたよ。もうサル並みに。おかげ様で子だくさんですよ。」




・・・・こんなゲスい奴だったか?


「さよなら、口田さん。」



後ろの魔術師?が俺に何かを放ってきた。


吹き飛ぶ俺。

後ろの木にぶつかり、血を流す。


・・・・ふふふ・・・・成功だ。これでもう言い逃れはできまい。


「あれ・しぶといですね、もう一度!」


先程は木滝先生が、今度は知見寺が命令する。


俺は再び明後日の方向へ吹き飛ぶ。


・・・・さあ、俺を攻撃したって事は、しかも怪我させたんだ。

こちらから攻撃できるよね?


「残念だがここまでだ。」


俺は回復魔法を唱えつ、様子を見る。


「口田ってのはバケモンか?」


木滝先生がそう言うが・・・・



「チェックメイトだ!」


一度言ってみたかったんだ。


俺は何処からともかく剣を相当数出現させ、降らせる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る