異世界に召喚されてから、5年が経った

第449話 召喚から5年が経った 

あれから月日が流れ、とうとう俺達が異世界に召喚されてから5年が経った。


この間も領地の発展はすさまじく、大きな街が10以上になり、小さな町はもう把握しきれないほどになった。


店の方も、領地の主だった街に出店し、王都を中心にすさまじい売り上げが続いている。


そして、領地の人材だが、まあ主だった人達は農家の人で、この人達の頑張りが領地の食生活を支えてくれているとともに、ダンジョンに挑んでくれる冒険者のおかげもあって、領地の食糧事情は明るい。


なお、これだけたくさんの人が集まるので、子供も沢山領地にはいる訳で。


佐和を中心とした学校を建設中だ。

今は領地にて、佐和が講師をしながら、教師を育てている。


学校と生徒がいても、教える教師がいなかったり、質が悪ければ意味が無いからな。


俺はいま侯爵だが、バルトサールをはじめ、有能な人材を積極的に貴族にして、領地を、新たな街を任せている。

直轄地であるクチタだけは俺が直接見ているわけだが、この広い領地、もう他の街は到底管理できないわけで。


そして、この王国では、領地の管理は一部の例外を除いて貴族が受け持つ。


なので、子爵までは俺も勝手に?叙爵というのかな?任命?してもいいようで、国にはだれだれを子爵にしたよと後で報告すればいいらしい。


なので、それなりに貴族が増えた。


そして、店は・・・・職人を含めると・・・・針子から管理者まで一緒にだが・・・・多分1万人を超えている。

それだけの雇用を生んでいるわけだが、それでもまだ人が足りていない。

領地の人だけでももう100万人を超えているそうだ。そのうち小さな2歳以下の子供は10万人を超えているわけで・・・・え?2歳以下が10万人?5歳以下じゃないのか?


いかん・・・・きちんと戸籍を作らないと・・・・


何せ未だに領地へ住民が流入しているんだよ。


そして、安定した職と収入を得た人々が結婚し、どんどん子供が産まれている。


特にここ2年ほど出産ラッシュが続いていて、俺の店関連でも各街に保育施設があるぐらいだ。


そして・・・・個人的にだが、やはり子供が増えた。


佐和とイベッテに2人目が生まれ、現在進行形で世津、三津枝、ノエラ、ヒルダ、そしてロンダーヴが2人目を妊娠中。


ヴィヴィも昨年産んだ。


あ、そうそう、シビルも妊娠し、出産したんだが、人とエルフにはなかなか子がなさないって聞いてたんだけどな・・・・


そうしたら、


「あれだけ士門さんの妻に子が居たら、私も欲しくなったから、薬使っちゃった。」


って言われた・・・・


オークキングの睾丸らしい・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る