第404話 暴走

机が吹っ飛び、壁に激突する。


流石しっかり作った壁と机だ。俺が勢いよく蹴ったというのに、壊れない。


「口田様?どうされた?」



「士門さん?落ち着こう、ね?」


「何だよみんな揃って!俺がどれだけ苦労して他国を救ったと思ってるんだ!スキルをフル稼働させないとあれだけのアイテム作れないんだ!誰も俺に代わって作れないじゃないか!折角戻るべき祖国があるっていうのに、何で戻らないんだ!」


そんな俺の豹変ぶりに驚いたのか、イベッテが慌てて部屋から出ていく。


バルトサールが驚いた表情で俺を見ている。


イベッテが出ていったとき、誰か入ってきた?


俺はさらに机を持ち上げ・・・・・放り投げようとしたが、その時背後から


「だめーーーー!」


そう聞こえた後、誰かが俺の背中にしがみついてきた。


「邪魔だ放せ!」


「放さない!しっかりしもん!あんたって、そんなに弱い人間だったの?」


「お前らこの世界の人間に何が分かるって言うんだ!」


俺は机を放り投げた。


「ヴィヴィ嬢、口田様はどうなされたというのだ?こんな事は初めてだ・・・・」


「付き合いの短い私に聞かれても・・・・今はしもんを止めないと!様子が変だ!目が真っ赤だし!視線がおかしい!」


「あーーーーーーどいつもこいつも!戻れるんだから戻れよ!何で戻らないんだ!俺はもう戻れないんだ!!!!あああああ!!!!!」


「佐和さん!世津さん!三津枝さん!貴女達なら同郷でしょ!何か分からない?」


「遅くなったわ・・・・同郷と云っても、元々士門さんは・・・・私達の誰とも親しくなかったのよ?」


「うん・・・・たまたま巻き込まれて・・・・私達もだけど、私達はほら、周りは親しい人達ばかりだったから・・・・」


「士門さん・・・・時々独りになりたがってたわ!私達と結婚し、子を授かり、我が子を抱いてからも!きっとどこかで孤独なんだわ。ちょっと寂しいけど・・・・そう、これは皆の責任!ここの皆は知らず知らず、士門さんに頼り切っていたのよ!そのせいで士門さんは今までずっと・・・・今こそ士門さんを助けないと!」


・・・・何だか周りが騒がしいうえに、数人がかりで俺を押さえつけようとしてるが・・・・無駄だ!


「がーーー!何が分かるって言うんだ!!」


「ごめん私にはわからない!だけどそれじゃあいけないのよ!」


「何だ貴様は!指図するな!邪魔すんな!ふがー!」



俺はよく分からないままへばりついてる奴らを引きはがすが・・・・目の前に来た奴が・・・・


口づけをしてきやがった。今更色仕掛けが通用すると思ってるのか?だが・・・


「しもん落ち着いて、ね?私の目を見るのよ?そう・・・・それでいいわ・・・・大きく息を吸って・・・・そう、そこで吐くのよ・・・・」


何を・・・・した・・・・力が・・・・抜けて・・・・いく・・・・


「ごめん、私の治療でかなり無理したって聞いてた。今は休んでね。士門はレベルが高いから、普通じゃスキルが効かないって聞いてたから・・・・これしかないの。」


「ヴィヴィありがとね・ボクがもっと早く気が付くべきだったんだけど・・・・ますたーに付けてる精霊にも反応しなくなっちゃったらしく、だから知らせてくれたんだけどね・・・・ますたーは今、精神がかなり不安定になってるね。以前もあったけど、スキルの使い過ぎだね。でも流石だねヴィヴィは。よくボクに合わせられたよね?」


「これでもパールメース帝国では一番の魔法の使い手だったから。あ、その皆さんごめん。迷惑かけて・・・・今までありがとう、しもん。貴方と結ばれたらって思ったけど・・・・さよなら!」


ヴィヴィが去っていく・・・・


「行くな!!!此処にろ!傍にいてくれ!!!!」



何かをつかんだ気がしたが・・・・目の前が真っ暗になっていく・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る