応援コメント

第236話 いよいよオープン」への応援コメント


  • 編集済

    解体系スキルなしでオークの肉ではなく腸の活用ですね。試験管の素材とは意外です。
    飯テロお待ちしております。

    作者からの返信

    よくよく考えたら、ポーションの入れ物どうやって作ってるのって思いまして。

    ガラスは論外。冒険者の荷物の扱い方なら間違いなく割れます。
    戦闘時は邪魔になるので、どこかに置くか放り投げる事になりますし。

    あと、プラスチックは製法が・・・普通の異世界物は、こういった製法がないことが多いですし。

    だけどポーションは普通に出てきます。
    なので、これらを入れる入れ物は、身近な何かで作ってるんじゃないかなあと。

    地球でも動物の腸はいろいろ使ってますし・・・・
    ソーセージとか…羊の腸でしたっけ?

    あ、直接記載してませんが、ゴブリンの腸が該当してますね。
    オークは・・・・睾丸(笑)