第192話 冒険者の怪我

「それにしても・・・・派手にやられてるなあ?」



俺は馬車?の残骸に対してそう呟いた。


馬車の男が反応する。


「あ?あああ!ああああああ!ど、ど、どどどどうしたらいいいんだああ?!」


どうやら混乱しているようだ。こいつは放っとこう。俺は冒険者のリーダーっぽい奴に話しかける。


「なあ、あんたら全員生きてるのか?」


そう聞くと、冒険者のリーダっぽい奴は、


「あ、ああ、辛うじて死人は出ていない。だが、大怪我をしている奴が2人ほどいてな、身動きが取れないんだ。」


見ると、残骸の向こうで、寝かされてる人が2人いる。

2人は女性だ。


「君らは護衛か何かだったのか?」


「ああ。最近この辺りで商人がよく襲われているらしく、ギルドから護衛の依頼が出ていてな、たまたまその依頼を受けたんだが・・・・」


見ると男性3人、女性3人のパーティらしく、倒れた女性をもう1人の女性が介護していた。


「血は止めたんだがな、骨が折れてしまってるのはどうにもならん。1人は両足をやられてな、さらに悪い事に、もう1人は腰の骨がな・・・・最初にワイバーンにやられたんだが・・・」


・・・・魔法で治るのか?


「君らの中で回復魔法を使える奴はいないのか?」


「はあ?冗談言うなよ?いる訳ないだろう、そんな奴。」


「何?何でいないんだ?」


「あんた大丈夫か?そんな貴重なスキル持ち、滅多にいねえよ!」


「そうなのか?」



「あんた知らないのか?そもそも回復魔法なんて滅多にいないうえに、いたらいたで大方教会に引き取られ、そこで僧侶なりになっちまって、冒険者にはならねえよ。」


「そうだったのか・・・・」



俺は考える。俺の回復魔法は・・・・女神からのミッションコンプリートとか言うので貰ったやつだからな・・・・確か。


「わかった・・・・ちなみにその骨の折れた2人の骨は、元に戻ってるのか?」


「ああ・・・・一応折れた足は真っすぐにして添え木しているし、腰の方も同様にしている。」


・・・・少し考えて・・・・


「シビル、ちょっといいか?」



「な・・・・何かな?」


俺はシビルと内緒話をする。



「・・・・別にあいつらが死のうが生きようが関係ないが、そんな事してどうするの?」


一応話し方が元に戻ってるな。


「このまま放っておけないだろう?」


「はあ?そのうち騎士団なりが駆けつけるだろう?」


「その間に強い魔物に襲われたらどうするんだ?」


「それはその、こいつらの運がなかったという事じゃないの?」


・・・・うーん・・・・何か価値観が違うのか?ドライな反応だな。


「まあいい、俺は回復魔法を使う。その間無防備になるから、俺を護っていてくれないか?」


「わ・・・・私が・・・・しもんさんを・・・・護る?」


「ああ、キミにしか頼めない・・・・駄目か?」


「い・・・・いや?そうか・・・・私にしか頼めないのか・・・・仕方が無いな、護ってあげるわよ!」


うん?何かツンデレさんになったぞ?



「ありがとう・・・・じゃあちょっと回復させるよ。」


俺はそう言って・・・・冒険者の元に戻った。


「なあ、俺が・・・・もし回復魔法を使えると言ったらどうする?」


冒険者のリーダーが俺をまじまじと見る。


「あ?あんたが持ってるって?冗談言うなよ?!・・・・というか・・・・ワイバーンをあっさり仕留めてるし・・・・本当か?」



「ああ。だが、問題がないわけじゃあない・・・・俺はあまり回復魔法を使った事が無くってな、その・・・・患部に衣服があると駄目なんだ。つまり・・・・」


「服を脱がさないといけないってか?」


「まあそうなる。」



・・・・

・・・・

・・・・


・・・・

・・・・



暫らく見つめ合う2人。いや・・・・野郎と見つめ合っていたくはないんだが。


「ちょっと待っていてくれ。」


そう言って女性の方に戻るリーダー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る